見出し画像

やめだやめ! サガ攻略日記は! 普通の日記や!

諦めます。
攻略をじゃないよ。攻略日記をだ!

シンプルに問題がありましてね。
switchでやってるんですよ。サガコレクション。そんで、switchの機能で画面を保存して、スマホに送って、それをドライブに保存して、ここにうpる。
という流れなんだけど、switchで画面保存→スマホに送る、という工程に問題が生じるのよ。

switchから画像を送るってのが一回につき10枚しかできないのよ。そんで、それも一回一回スマホとスイッチをペアリングしないとダメなのね。10枚送ったら、次送るためにswitch上のQRコードをスマホで読み込んで、なんか謎のswitchから発されるWi-Fiに繋いでペアリングして、10枚送る。
を、繰り返す。

これ、めちゃくちゃ面倒なのよ。やっぱりどうしたって画像多くなるじゃない。いやもちろん画像を少なくすればいいんやけど、そしたらもう何が何だかわからんよ。急に朱雀と戦ってる! ってなっちゃう。

とりあず、switchのゲームを画像で攻略日記は無謀だぜってことに気づきました。やるなら、スマホのアプリゲーとかだな。とはいえ、アプリゲーやらねんだよな。私。

上手く行かないね。

ってことで、だらっとした日記で、もう攻略日記は辞める旨を伝えましたよ。

さて、なんか雨多いですねえ。最近。まあ別に出歩かないからいいんだけど。雨が降らないと水不足になるもんな。野菜も高くなるし。トマトは甘くなるけど。
今東京に帰ってきてるんですが、自炊ができない。いや別に出来るけど、また大阪に帰るタイミングを考えるとゴミ捨てが恐ろしいことになる。生ごみ放置して一か月とか大阪行くわけですよ。そんなもんお前……臭いし虫わくし地獄やないか!
せめて真冬のカナダとかならねえ。そんなもん凍って関係あれへんのかもしれんけど。
5月6月の東京よ。湿気の塊よ。

おらあ!

ってわけで、この数日は外食ばっかり。こうなると、案外俺は自炊してたんだなあと再確認。外食って高いなあと再認識。この数日でドエライお金飛んでくぜ飛んでくぜ真夜中レーザーガン。コンビニ飯とかもさ、ゴミ残るから。完全に店舗で食べちゃうしかないのよ。
たーいへん。たいへんです。全くもう。
ゴミ捨ては毎日できるマンションが理想やわ。マジで。少なくとも、移動が多い人間にとってはかなり重要な要素。ゴミの神様に嫌われてるのか、ちょうどいい感じにゴミ捨ての日と移動の重なりが上手くいかないのよ。いい感じに上手くいかないとはこれいかに。

結局出張が多い人間は外食が多くなるのかねえ。それか毎日ゴミ捨て可じゃないとゴキブリの猛威と同居っきゃない。
そんな覚悟決まってねえ!
自動ゴミ捨てシステムを作ってくれよ。象印さん……!


そりまちが封印をときました。



俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。