見出し画像

不可避の一撃

画像、吉田みるくの親指消えてる。
こういったことでも叩かれる可能性の高い世の中。誰だ! こんな世の中にしたのは! 俺だ!

でもまあ、そもそも目につかないですから。我々なんぞ。叩かれたら逆にほっこりするわな。おお、叩かれるほどにビューされたんですねってなもんでね。

昨夜は稽古ってました。
大長編男肉duSoleil「サバイバルヘッズDX~ぶっちぎりにスゲエやつ~」
だったかな?

とりあえず、物語をなんとなく定めていってラップにしていく。という作りなのでね。HIPHOPミュージカルなものでね。一応。作り方がわかんなくてさ。へへ。昔、HIPHOP侍ってHIPHOPミュージカルを作ったんだけど、あの時どうやって作ってたんだろう。
なので、手探りでやってます。
いつもは、とりあえず冒頭だけは固める、とかってやるんだけど、どこをラップにするかが勝負だからさ。固めずになんとなく決まってるけど決めきらない……みたいな感じで作ってる。決めちゃったら、そこをラップにするの何か二度手間感えっぐいじゃない。

いやまあ、二度手間は二度手間やってんだけど。ただ決め打ちで作りたくはない。ここや! っていうピンと来るとこをラップにしたい。

じゃん?

鉄なべぇ……。

わかるけどさ、釣り竿一式はズルじゃない? 一色ってなってるし。それとも単色の釣り竿ってことか。そうか。普通なら、釣り道具一式のはずだもんな。釣竿一色ってことは、一色の釣り竿だ。やられたぜ。派手な色より単色を好む傾向。

とりあえず水ですよ水。水がないとマジで詰む。木の根っこをチューチューする気概が俺にあるのかどうか……。極限状態ならやるならやらねば!

今日も稽古。
今日は主にサバイバルシーンを作ろうと思ってる。
が、わからん。

昨日作ったシーンでそれなりに粘ったけど作ってる最中からこれは没だなって思ってたJの台詞。

「お客さん、ヌキありますよ」

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。