ギャリック砲にそっくりだ

ドラゴンボールの名シーンですよ。

悟空vsベジータの初バトル。

もう最高潮のとこですよ。ベジータが地球もろとも塵にしてやるとギャリック砲ってビームをですね、空高く飛んで、地上にいる悟空にめがけてぶっぱなすわけですよ。


ここも若干引っかかるのは、地球塵にしたら恐らくベジータも宇宙空間では生きれないので死んじゃうぜってこと。

あと、当時のベジータの戦闘力は18000ですから、そんなもやしベジータのギャリックで地球粉々にできんの? ってこと。

これに関しては、僕的にはテンションで言っちゃったやつと思ってます。そもそも地球粉々にはできひんのちゃうかなと。粉々にしたら自分も死ぬし。テンションのやつ。


それはともかく、ギャリック砲ぶっ放した時にですね。

悟空も迎撃するわけですよ。かめはめ波で。

そのかめはめ波見て、「ギャリック砲にそっくりだ!」ってベジータが驚くんですけど、これ、なんでびっくりしたんやろ。

どう見ても、宇宙で戦うやつらはほぼ間違いなくビーム撃てるんですよ。さすが宇宙規模。宇宙規模で愛を語る。

なんかの伏線っぽいっていうか、似ているのはどういうことかとか、後々なんか出てくるんかしらって思うじゃないですか。

もう、似てたことすっかり忘れたのかそれ以降一切の言及なしでね。

そこで初めて悟空もサイヤ人ってわかるとか。そういうのならねえ。サイヤ人特有の色味になるとかで理解できるんやけど。

悟空はとっくにサイヤ人やってことが泣き虫ラディッツ兄さんのおかげで明るみになってるし。

そもそも、かめはめ波って地球人の亀仙人があみだした技やし。

あのセリフなんやったんやろ。

地球もろとも……と同じくテンションやったんかな。鳥山先生の。


まあテンションで言っちゃう時や書いちゃう時ってあるからな。確かにあるのよ。その時は存在するのよ。

テンションで思い切り歌詞の引用してみたり。

あかんあかん。

僕は生まれ変わる。


ベジータよろしく、ブルマを、母さんを大切にせえよって言える男に。


俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。