見出し画像

拝啓、アリーナ姫様

拝啓、ドラクエ4のアリーナ姫様。
僕はあなたが大好きです。

まず、レベルが上がったら狂ったみたいに会心の一撃をぶちかますところはとてもセクシーです。変な帽子被ってるな、と思いましたがあれだけ会心の一撃をぶちかまされたら改心しました。

王様に、女だから旅にでちゃいかんと怒られているのに、自分の部屋の壁を蹴り破って城を飛び出すおてんば姫っぷりには惚れ惚れしました。ただ、部屋を蹴り破るために、城の人全員に話しかけるのは謎ムーブでした。そこはやはり、姫としての矜持があったのでしょうか。

そんな姫様も、時代と共にこんなに明白な見た目になってくれてとても嬉しかったです。
ただ、姫様のお供、若造とオジイがとにかく弱くて、びっくりしました。
特にオジイが柔らかすぎて、洞窟の中の牛の寝返り一撃で即死した時はゾッとしましたし、村に帰って生き返らせて、もう一度洞窟に行って、牛の寝返り一撃でまた即死した時はさすがにテレビ画面を殴りかけましたがやめました。

若造は若造で、オジイよりはタフだし、回復もしてくれるんですが、レベルが低い時はマジでただただ回復するだけの機械。悲しい存在です。レベルが上がっていくと、とても役に立つというか、ラスボスまで安心の一軍ですが。オジイは、馬車の中でまどろんでるだけですが。

なにはともあれ、姫様は鉄の爪を装備した辺りから、目に見えてグンと攻撃力が上がるので、とても頼りになります。父親である王様たち城の住人たちが急に消え去るというミステリーエンドには震えあがるし、姫様が可哀想だなあと思いましたが、これからも応援しております。

姫様、最終的にこんな感じになるんですね。いやあ、変な帽子だ!

ラジオトークやってまーす。

番組 #団長の恥ずかしながら帰って参りましたwith たまに小林欣也 #Radiotalk


俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。