見出し画像

魔界塔士サガを攻略する二日目

前回、無事に鎧をゲットしたかごあい、つじのぞ、そりまち、セガールの二人と二匹は早速行き詰ったので、最初の町でちゃんと人々の話を聞いて情報収集することに。
RPGの基本は人の話を聞くことだ!


なにやら、色々わかったぞ。とりあえず、この町の真ん中にある塔は封印されてて、かごあい達の旅の動機はここから逃げ出したい、と……。
とりあえず、剣の城を探しに南西へ行こう。
前回、強制退場させられた城はおそらく盾の城なんだな。消去法で。


森の中に城。雰囲気があるじゃないか。
中に入るとモンスターだらけ。地獄の城やんけ。

王様を発見するも、バトル開始。
なぜ争わないといけないんだ!

勝利すると、恐ろしい文字。
ここから逃げ出したいというかごあいのエゴは、王を殺した。

剣は手に入れたけど、王の死体がなんとも生々しい。

そりまちがわかりやすい状況説明をしてくれる。そりまち、なんでもハッキリ言うことが美徳だと思うなよ。

ってことで、最後強制退場させられ続けた城へ。かごあいとつじのぞは人外二匹と上手くコミュニケーションが取れてるのだろうか。

奥へいくと、もうすでに王が殺されてる!
そして明らかに怪しい大臣。くくくって言う奴は大体悪いやつ。ちびまる子ちゃんに出てくる暗い女の子を除いて。

濡れ衣は勘弁してほしい。

あらわれたのはがいこつ。
悲しいかな、雑魚なんだよなあ。
ぶっ飛ばして、大臣を追いかける前に一旦王の亡骸を清めてあげよう。

と思ったけど、口が悪いかごあい。
亡骸は放置で大臣を追いかけよう。

もちろん、かごあいが欲しいのは盾なのでお金なんていらないんです。

結局、大臣と戦う羽目に。こいつスーツ着てるな。スーツにマント。この春マストギア! お洒落なロン毛も悲しい。

またしっかりと殺すかごあい。
盾もゲットしたので、英雄像に返してあげよう!

三種の武器防具を返してやるとクリスタルゲット!
スクウェアっぽいじゃないの!
さあ、これで最初の町の塔のとこ行けばええんか?

と思って向かおうとしたら、げんぶ登場。
ボス戦と恋は突然始まる! そういうものなんです!

ただ、びっくりするぐらい弱かった! げんぶぅ……!!
死ぬときは豪華なエフェクト。さすがボス。


最初の町の塔に戻ってクリスタルを使うと封印が解けました。
これで、かごあいの目的である「ここから逃げ出す」が可能になるってわけね。
さあ、次回は塔を登るぞ!

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。