見出し画像

やりたいやりたい俺はボドゲがやりたい

ボドゲがやりたいお年頃。ドラッグセックスロックンロールボードゲーム。
あと、こんな絵が描けるようになりたい。そしたら、ゲームとか一人で作れるのに。物語は作れても絵が描けない。こんな悲しいことはない。

一人で出来ないやつが多いんだよ。ボドゲ。一人でできるやつもあるけど、だいたい一人でやったら面白くないよ。もちろん、中には一人専用っていう核シェルターで一人っきりを想定してるのかにゃん? っていう代物あるけど。でもまあ、多人数でボドゲできない俺からしたらここは核シェルターと一緒さ。いや、むしろみんなが核シェルターに入ってて俺はふきっさらしにポツンかい?

バカタレが!

とはいえ、だいぶ売ったけどね。ボドゲ。京都に暮らしてる時はもう、ボドゲカフェとまでは言わないけど相当あったからねえ。大げさじゃなしに100個弱はあった。ちっちゃいのも入れたら。そしてそのほとんどが未使用新品。京都に居たら劇団員がいるからまだ一緒に遊べる可能性はあるけど、実家に戻る時にまず70個ぐらい売った。実家に団員呼んでプレイする未来が見えなかったから。なんとなくお気に入り、と言ってもそれも未使用だったけど、面白そうだしこれはやりたい! って奴だけ残した。
そして東京に行く時にさらに売った。こんなの持っていけねえやってなって。東京の部屋が糞狭かったから。

まあ、東京で3か月ぐらい住んで、なんとなく収納して未来が見えたから家に残してるやつを一応持ってきてみた。
数少ない、あれだけあった俺のボドゲは無くなって、見返してみるとなんで俺こんなの残してたの? ってのもあるけど、それでも少しだけあるわけですよ。いやあ、消化したい。消化したいよ。ボドゲを。

写真撮って上げるのが面倒なんだ。スマホで撮って、それをパソコンに送ってここでうpだから。
だから、持ってるやつをアマゾンとかで拾って紹介しよう。大きい奴だけ。
ちなみに、ここでよく面倒だからアマゾンとかのやつうpったりしてるけどアフィリエイトとかないから、ぽちったって俺にはなんの得もないからぽちらなくていいからね。


これはプレイ済み。面白い。カードでモンスターを召喚して相手を邪魔しながら洞窟の奥へ行って帰ってくるみたいなゲーム。

これもプレイ済み。小さいオッサン操って、ショッピングモールに盗みに働くゲーム。喋ったらだめで、以心伝心で協力して駒を動かしていく。面白いから拡張キットまで買ったけど拡張は未プレイ。拡張も売れずに持ってきてしまった。

なんか、物語を進めていくやつ。テーブルトークRPGみたいなもんかな? と思ってる。未プレイだからわからん。ただ、面白そうすぎて売れなかった。

なんかプレミア値段になってるけど、買った時は2800円とかそんなんだった気が。めちゃくちゃシンプルな国盗りゲーム。自分の持ってる駒を数多く居れた地域が自分のものになる、みたいな。これはプレイ済み。ブラフかけて……とかじゃないけどシンプル故の戦略性があるよ。面白い。

アマゾンにもなかった。インディーズゲームなのかな。ボドゲ屋さんの兄ちゃんが鼻息荒くお勧めしてきたから買ってみたものの未プレイ。全然わからん。このサイトを見て、こんなゲームなのか! と今知った。なんか兄ちゃんの鼻息があまりにも強めだったから売れずに持ってきた。呪い、なのかもしれない。プレイしてみたい。

これはなんか、広大なマップの上をロボットで殺し合う、スーパーロボット大戦をボドゲにしたみたいな。未プレイだし、プレイ動画を見たけどよくわからずプレイできず。なんかややこい。っていうかボドゲはややこい。ルールを覚えるまでがまず敷居高い。ちなみに、これは未プレイにもかかわらずロボット動かすゲームなんて面白いだろうってことで続編のキットまで買ってる。くれいじー。

あとまあ、これね。モノポリー。東京の地名版じゃなかった気がするけど。シンプルモノポリー。モノポリーのおっさん。一回だけやったことあるけど、その時は時間がなくて途中でやめちゃったから、最後までやってみたい。いただきストリートが大好きな俺は、その元になったモノポリーなんか大好物、ってね。

こんな感じ。いやあ、めちゃくちゃ少なくなったなあ! こうやって文章にするとはっきりわかる!
もちろん、もっと小さなカードゲームみたいなのはまだあるよ。
ハゲタカのなんちゃらとか、ニムトとか。なんかタイマンでやる絵がやけにアニメアニメしたカードゲームとか。

なにはともあれ、ボドゲ仲間募集中。

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。