見出し画像

目的はなんだ!

めっちゃくちゃ辛いことがあったとき、ちゃんと辛いなあって口で言います。団長だよ。

リニアモーターカーって、結局いつできるの? 僕が子供のころから名前だけはずっと聞いてるし、つまり概念としてかなり昔からあったわけでしょ。リニアモーターカー。いつできるの? 

東京と大阪間が70分ぐらいで移動できるんでしょ。とんでもないよね。その分、新幹線が安くなったりは……特にしないのかな。70分はかなり楽だけどねえ。でもお高いんでしょうねえ。とはいえ、飛行機みたいなものか。どっちが安いんだろう。今の新幹線の値段でリニアモーターカーに乗れて、新幹線の値段はちょっと安くなる……みたいなのが理想ですけど。そう上手くはいかないものですよね~。

システムは全然わかってないけど、磁力を使ってるんですよね。リニアモーターカー。ばいーんって弾かれたりしないの? 磁力で。すげえスピード出しながら。ばいーんって弾かれたら、即死よ?

もちろん、そんなこと言い出したら飛行機なんてもう乗れやしないけどね。磁力なんて反発力があるのは小さいころから知ってるからいいけどさ。飛行機がなぜに空を飛ぶかなんてもっと理解できてないもんね。

それでも飛行機は空を飛ぶんだ!

あの紙飛行機飛んでぇ!


話は変わりますけど、ツインビーって知ってます?

ダウンロード (6)

こいつ、目的なに? なんのため空飛んで戦ってるの?

昔からあるゲームやけど、目的全然知らんな……。あと、見た目に誰かが乗ってる感じはあるんやけど、この頃は中身は全然目立ってなかったのにさ。いつの間にか乗ってるヤンチャっぽい男子と女子が前に出るようになってきた。

ダウンロード (7)

後ろのアンニュイな二人じゃなくて、手前のヤンチャなほうね。いかにもヤンチャなほうね。

こいつら、なんのためにツインビーに乗ってるんやろ。もしも、悪を倒してるんじゃなくてこいつらが悪側やったらどうしよ。そういえば、シューティングゲームってあんまり目的を知りながらプレイしたことないな。同じくKONAMIの名作グラディウスも目的なんも知らん。

シューティングってわけじゃないけど、マリオやったらピーチ姫助けるんやとかって目的がはっきりしてるというかわかりやすいんやけどね。シューティングの場合、そんなこと考える前に強制スクロールで戦わざるを得ないもんな。

それが戦争ってやつか!


戦争反対だ! 戦争しなくても、みんなが幸せに暮らせる世界にするには……わからんな! 戦争も政治手段の一つ? まあ、それはそう!

でも、人が傷つくことなく幸せになるほうがいいわな!

戦争をやめないと、無茶苦茶なこと言うけど俺がツインビー乗って攻めにいくぞ!


ほなの!


ラジオも聞いて!


番組 #団長の恥ずかしながら帰って参りましたwith たまに小林欣也 #Radiotalk
https://radiotalk.jp/program/102850


あと、今度イベントやるんだ!

画像3

チケットはこちら!


俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。