見出し画像

円形島ってなんだか良いですよね(SUPER CONCORDE市野店視察記)

円形島、東海視察とくればもうこの店しかありませんね。むしろ本当にこのレイアウトでGOサインを出してしまった経営陣が凄いですよね。恐らく私だったらダメな理由をひたすら挙げて全否定し、速攻却下してしまっていた事でしょう…まだまだ遊技施設経営者としてのレベルが全然足りていないようです…

OPENしたのは確か一昨年の年末だったと記憶しています。当時は業界紙に散々取り上げられていたので皆さまご存知のことでしょう。全国から視察も山ほど来たとの事ですがそれも納得です。ここまでのインパクトを業界に与えたのは2014年4月に総台数2,100台という超大規模でOPENしたZENT名古屋北店以来の事ではないでしょうか。「一体何人で設定打ち替えするんだよ〜」なんて部下と話していたのを記憶しています

一応念のためおさらいしておきますと、SUPER CONCORDE 市野店はP812/S694の総台数1,506台。駐車場も1,300台以上を備えた超大型店です。そして店内が、もちろんご存知の通り「全て円形島」で構成されています

例えば茨城県は鹿嶋市にあるパールショップともえ7G.E.T鹿嶋店なんかも早い段階で店内のほとんどを円形島にしていました。こちらもOPEN当時視察しましたが、中央に鎮座まします女神様のインパクトがとても印象に残っています笑

ともえさんの施策も「おぉっ」となりましたが、SUPER CONCORD市野は1,506台という台数での実施+パチンコも全部円形っていう点で度肝を抜かれてしまいました。

風除室に設置してあるこちらの店内案内図を見ただけで既にテンション上がっちゃいますね笑。OPEN当初は店内で迷子になってしまう方が続出してしまったようですが慣れれば特に問題はなさそうですね。

ここから先は

673字 / 10画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?