見出し画像

久しぶりに度肝を抜かれました!(ジャパンニューアルファテームズ視察記)

秦野と聞いても都内在住の方はピンと来ないかもしれませんね。都内から70km程度でしょうか、東名高速を使って1時間を少し超える位のドライブです。もう少し先に行くと御殿場などが見えてくるような山々に囲まれた地域でございます。小田急線を使う方は駅名を目にする事もあるかもしれませんね。まぁそんなに何かで有名な場所という訳でもないんですが(失礼汗)こんな所にジャパンニューアルファさん正真正銘の旗艦店があるわけでございます

昨年9月より急遽改装店休に入りまして、定番の年末リニューアルOPENかと予想されておりましたが、工事は伸びに伸びまして2019年2月1日に「リブランドOPEN」とあいなったわけでございます

OPEN前からp-world上の告知でとても視察心をくすぐられる内容となっておりました

ちょっと煽りすぎじゃなかろうか笑。事前に期待度を上げすぎるとかえって逆効果になるのではなかろうか。などと野暮な事を考えてしまいましたがOPEN後にUPされた写真を見て即、翌日の視察行きを決定しました笑

なんとまぁド派手な内装でしょう。最近では特にシンプル方面に舵を切る法人さんも多いので、こんなにもお金のかかった、ギラギラとした店内を見たのは本当に久しぶりです。見所が盛りだくさんのようなので気合いを入れて視察して参りました

例によって店内の詳細な様子は色々とアレなので有料限定公開とさせて頂いておりますのでご了承下さい。特にイルミネーションやLEDモニター、床に貼られたディスプレイなど動画でのチェックを推奨とするものも多いので店舗開発分野の方、遠方で現地に行く事のできない方は有料スペースで是非ご確認下さい

さてとにかく今回の視察は興奮しっぱなしだったのですが、一点気になった事は駐車場の確保でしょうか。総設置台数1010台(増床前876台)に対して620台ではピーク稼働の伸び悩みの可能性があるでしょう。グランドOPEN初日も満車になってしまい最寄りのスーパーに停めたなんていう声も聞こえてきました。この辺りは店舗側も百も承知でしょうから今後様子を見て対応して行く事と思われます

エントランスからポイントに赤を使い期待感を盛り上げます。どこかで見たような防災備蓄品展示が…汗。イベント的に使用されない事を祈ります笑

ここからがようやく店内写真となります。まずはエントランスでみなさん面白そうに足や中には手でタッチして遊んでおられた床面ディスプレイがお出迎えとなります

ここから先は

943字 / 19画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?