見出し画像

都内駅前型に方針転換で快進撃中

2018年末グランドOPENの大注目店舗の1つはここでした

止め打ち出禁等の徹底したプロ対策がTwitterを賑わせましたようですね

これに関しては色々と物議を醸しましたが、私自身もメガガイアアピタ伊勢崎東店のグランドOPEN時止め打ち禁止の注意を受けました。保留4個点灯時やロングリーチ中はハンドルから手を離して当然だと思っていたのでとても衝撃的な出来事でした…

メッセ西葛西店に行けたのはグランドOPEN5日目だったんですが、10:20頃到着したのにも関わらずまだ一般入場の列が外にできていました。まだまだ出玉に期待できる状況のようですね

それもそのはずで、系列各店からは①西葛西店用にバジリスク絆等の人気機種が移動されていたり②出玉予算確保の為のノルマ上乗せ?があったようにも感じさせられる状況でしたからね

去年の7月に同規模でグランドOPENした系列竹ノ塚店立ち上げの経過もウォッチしていますが、店内の作り的には若干シンプルさを増していますが同じような営業手法を取って来るように予想しています

広告宣伝規制が去年よりさらに厳しくなっていたり、使える機械の性能差もあって同じようには行かないと思いますが、今後も注目すべき店舗,法人であることに違いはありませんね

競合店も見てきましたが、ウェスタン西葛西店に関しては海,ジャグラーといった常連層を死守する姿勢が伝わってきましたが今後どうなって行くでしょうか

店内や設備等の記録もあるんですが、これは一般公開するのもアレですので有料レポートにでもまとめて希望者に配布するような流れを考えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?