見出し画像

都内近郊の大型店舗を視察してきました前編(足立区,越谷市,鳩ヶ谷市視察記)

我がパチンコ業界でも大規模店舗優勢トレンドが認知されてからどの位が経つでしょうか。かくいう私も都内に住みながらもわざわざ郊外の大型店舗に遊技しに行く事が割と多いわけですが、やはり機種数や遊技環境を重視するとどうしても大型店に足が向いてしまいます。これからはわざわざ遠くまで行く意味が無くなって行くのではという理由から大型店絶対優勢理論は崩れて行くとも言われている様ですが、それでも私はやはり大きな店舗に期待してしまうわけです

都内やその近郊の大型店舗というとマニアであれば何店舗かパッと頭に思い浮かぶわけわけですが、今回は足立区から越谷市までバタバタと足早に店舗巡りをして参りました。どの店舗も以前より何度も足を運んでいる銘店でして、いつ行っても新たな発見と驚きに溢れています

今回は店舗による差をより体感しやすくなる様、店内装飾や雰囲気が対極的な店舗を選択しています

まずはとにかくシンプル方向に振っているメッセ竹ノ塚店さんです。以前来た時よりさらにシンプル路線を進んでいます。もしかすると広告宣伝規制関連で何らかの動きがあったのかもしれませんが、推し日×新装日にしては中央通路がとてもスッキリで後に行くピーアークさんと比べてみるとかなりの差を感じました

ここから先は

760字 / 12画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?