見出し画像

テスト導入の反応は良好!?

3日間かけてゆっくりと東海視察旅を満喫する予定だったのですが、結局他の仕事が入ってしまった為1泊で20店舗ほどを回ってきました。視察旅の楽しみであるご当地グルメもほぼ堪能できず、しかも正月で個人経営っぽい飲食店はお休みのところも多くパスダデココのミラカン位しか名古屋飯食べられませんでした…汗

さて今までに全国各地のパチンコ店を視察しておりますが、振り返ってみると一番多く訪問している県は何を隠そう愛知県でございます。パチンコ発祥の地ということもあるせいか1,000台を超える大型店舗がしのぎを削るパチンコのメッカとなっていますね。大手法人でも研修の一環として名古屋の店舗を視察するなんていう事も多いようです。最近では広告宣伝規制の絡みで店内の装飾物も大分穏やかになりましたが、ついこの前までは最先端の販促手法を学べる場所でもありました

今回の視察旅では、何かと話題のグランドOPEN店舗を中心に、自店でも導入を決めたニューギンのCR CYBORG009 CALL OF JUSTICEテスト導入の動向や浜松の激戦地区を足早に回って来ました。時間があればイベント!?に合わせて実戦したかったんですが、千円スタート等の整備値を把握する程度となりました…

都内から東名高速を使う経路ですと愛知県の南側から入る様になるので、まずは三洋→ニューギンというメーカー直営店のはしごからスタートです

パチンコ三洋には聖闘士星矢海皇覚醒Special(1/7全国導入)が20s2台,5s4台。パーラーニューギンには上記CR009(2/4全国導入)が4p10台,1p5台、パチスロ花の慶次天を穿つ戦槍剛弓ver(1/15全国導入)が20s3台,5s3台がテストで導入されています

そういえば今まで名古屋に何度も来ているのはメーカー直営店でいち早くテスト導入機種を打つ為というのもありましたね

上記機種の中でもCR009は個人的にも注目度が高く、先日メーカーから機種のプレゼンを受けた際も即購入を決めた程です。スペックはTS319/65%突入の転落タイプ(個人的には相性×)ですが、右打ち時には確率が1/129に対して転落確率が1/555となり80%の高継続率!というなかなかやれる感のある数値となっています

実戦では見事に即転落で終了しましたが………………涙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?