見出し画像

都内近郊の大型店舗を視察してきました中編(足立区,越谷市,鳩ヶ谷市視察記)

今回の視察は短時間かつ何度も行った事のある店舗でしたがそれでも色々な発見やヒントを得ることができました。どんな商売をしているのであれ同業他社を見て回る事は必要な事だと考えております

最近は幹部社員でさえ競合店の営業をしっかり把握していなかったり、話題の店舗に足を運んだ事がなかったりします。もちろんそれでも自店の営業にさほど支障は無いのかもしれませんが、その点では飲食の店長陣の方が研究熱心でよく色々な店舗を食べ歩き飲み歩きしている様で話題も豊富です

さて前編では足立区をざっと回った私ですがその後はつい先日も立ち寄った越谷方面に車を走らせました。この前は時間が無く南越谷のあの店舗を回れなかったので…

南越谷と言えば楽園南越谷店でしょう。メガガイア越谷大里店からドライブタイム15分位の距離でしょうからバッチリ競合関係になりそうです。しかもどちらも営業力では業界TOPクラスとなりますので地元民はさぞ楽しいパチンコライフを堪能しているのでは無いでしょうか笑

もう店内に入る前からバチバチの営業合戦をしている事を感じさせられてしまいました笑。視察日はメガガイアさんの推し日だったので稼働差はありましたが、それでも楽園さんらしい力強さを感じる店内状況となりました

この法人さんは浜松などの店舗を見ても感じますが、他ではまるで見た事の無い様な設備をひっそりと設置していたりする事がありますね。定期的に視察していくと多くの発見があるでしょう

ここから先は

342字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?