あんだけ

体育祭が今週の土曜!5月27日!
5月25日現在、総練習があった
2時間目から4時間目までぶっ通し
全校生徒 総練習など関係なく気合いを入れて頑張った
汗水垂らした
白組が勝った 私は白組だった
総練習など関係なく、嬉しかった
努力が報われたんだもの
無事終了後、嬉しい給食の時間が来た
餃子とあんかけ焼きそば
美味しそうだった
「いただきまーす!」
みんな食欲がなさそうな中、なんやかんや食ってた
私も 減ったお腹を復活させるため ひたすら食べた
あんかけが美味しいな〜 と感じていた
けれども、なにか違和感を感じていた中
友達に一言かけられた

「食べるの早いね!」

ん?

辺りを見回した

すぐさま気がついた

麺がない

通りでおかしいと思った

あんかけ焼きそばでもない
あんだけ焼きそばだ
焼きそばでもない
私の目の前にあったのは ただのあんだけだった

私は一晩中 あんをすすった
 私は一晩中 泣いた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?