重要な気付き

2021.03.10
「成功」
このnoteでは、
自分が【成功】を手に入れるまでの過程を書き綴る
と心に決めて始めた。

ここで言う【成功】は
フラメンコに関係する人、スペインに関係する人達を繋げて
大きなコミュニティーにすること
だった。

その事自体は変わっていない。
日本のフラメンコが
大きなつながりになることで
お互いを助け合い、
支え合うシステムが必要だと思っている。

それには、
自分のメリットと他の人達のメリットを揃える、
参加する人全員が作り手、主宰者意識をもつことが必要になってくる。

ここで、今朝、気づいた。
自分のメリットからスタートしていると、、、

今、自分が一番やるべきことは何か?

その答えは、
自分の音を好きでいてくれる人、自分に伴奏してほしい、教えてほしいと思ってくれている人、
自分の活動を応援してくれている人達を

喜ばせること、楽しませること

真っ先に
感謝を行動にすべき相手は、
すぐそばの人達。

まず、
その人達に対して、やるべき事をやるのが最優先だと、、、

そこで、
力点を個人の活動に戻します。

コミュニティー作りは、自分のメリットと切り離せた時に、
本当に利他の心で
向き合えるようになった時に
改めてスタートさせます。

ということで、
このnoteの毎日投稿を

一旦休止します。

ここで書いていたような
学びに関するものや、
個人の演奏活動等の状況は、
Ameba ブログ 
Sala de Sada nueva
に書いていきます。

また、再開できるように、
足元を固めます。


短い間でしたが、
ご覧いただき
ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?