見出し画像

2019年11月8日・沖縄タイムスから、

此処に写って居る三人ですら着用していないティシャツを誰が買うんでしょうか!?まずは自分で着れば良いのに、と思わせる企画。

あと相馬大作に、俺たちから毎月家賃貰えて良かったな!ってキレられた事がありました。のでNOTEにて仕返し。陶真窯は詐欺で長男はワキガという書き込みが2ちゃんでありました。

2ちゃんとか本当に見てないけど、なぜかやちむんオベンキョウネットググりで引っかかってきた爆笑ネタ。

相馬さんところで働いていた、オーグスー屋の金城ともこが言うには、上手いけどセンスは微妙って言ってました。けど私、相馬さん作のdfsにあるピンク土の線彫皿好き。沖縄の作家が邪道するキテレツ色とかって上手に使える人あんまりいないんだよね、同業者と被るし、被っても付き合うある所から買うし、価格勝負なと所にも晒されるし、チョット違ったことしたら気に食わんってキレるし、

なので芸大卒でオリジナルやるのは見かけるので、それを期待して仕舞うけど、昔からやってる人が違う土とかでシャレオツなの作るのって見かけない傾向。

相馬大作はワキガだったんだね、知らんかったよ〜昔から知ってるけど、

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。