見出し画像

青葉賞(G2)は先週スカイグルーヴを飛ばしたキムテツが正念場!短期免許のラストウイークとなる南アの若き天才ヒューイットソンも本気度MAXだ!

東京11R 青葉賞(G2)

◎オーソリティ


先週のフローラS(G2)で圧倒的1番人気のスカイグルーヴ(シルクR)を飛ばしたキムテツこと木村哲也厩舎が正念場だ。それもそのはず、スカイグルーヴと同じシルクRのオーソリティが青葉賞にスタンバイしているからだ。


同クラブのサリオスとの使い分けなのか、弥生賞3着で皐月賞への優先出走権があったにもかかわらず同レースを回避(実際はキムテツではなくシルク側の意向なのだが)、青葉賞からダービーを目指すことになった。


ゆえに、ここで結果が出なければ、キムテツはもちろん、使い分けをしたシルク側にも責任を問われ、会員たちの掲示板は荒れることになる。陣営としては是が非でもこれは避けたいところだろう。


鞍上のヒューイットソンが短期免許のラストウイークで本気度はMAXだ。もともとノーザンファーム代表の吉田勝己がスカウトしてきた若手だけに、ラストウイークにもう一丁は十分考えられる。


スプリングS(G2)をガロアクリークで勝った後、皐月賞でも3着に持ってきており、また先週のフローラS(G2)でも、5番人気のフアナで3着と絶好調だ!


さらに、来週9日の「炎の体育会TV」にも出演を予定しており、花を添えるために是が非でも青葉賞を勝っておきたいところでもある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?