【クロレガ】このワナがすごい2019

みなさん、クロノレガリアEX楽しんでますか?

今回の目玉はなんと言っても、これ、デスピナちゃんです

今回もいらすとやからデスピナとしてノミネートされたダークエルフ

デスピナといえば新システムのワナですね。今回は僕が使ってみて強かったワナのパターンを紹介します

はじめに

ちょっと色々やってみた所攻撃ダウン系はあんまり僕にははまらなかったので、ダメージ系のトラップである[夜会への誘い]と[神器:ネメシスの処刑刃]の2つをピックアップします。

この2つはそれぞれ、70ダメージを2個設置または80ダメージを2個設置します。ネメシスの処刑刃は武器もついてくるので、ものすごい効率です。

なぜ攻撃ダウン系を外したかというと、
1.まずトラップ自体が後半腐りがちなので、詠唱にあまり数を割きたくない
2.攻撃ダウン系は攻撃力が低いユニットで踏んだり、2回連続で踏んだときに効果が薄い
という理由になります。

それでは、僕がすごいと思ったワナのパターンを3つご紹介

1.ダブル・トラップシステム

ワナが2つ揃ったらダブル・トラップシステムの完成です。

これは単純に2枚ワナを踏むと70+70で致死ダメージになるから強いよということです。並ぶかどうかは運ゲー

これに対して1枚め踏んだ後にロッタで回復しようと詠唱をすると、ベルナリオ以外の3カウントで移動するユニットは間に道具を挟まないと次のワナを先に踏んで効果が発動しまいます。

見えてないために次にあるかわからないワナに対して道具を使わないといけないため、このレーンが来たら結構な確率で確殺です。すごい

2.トラップレター

デスピナまたはミーシャの[黄泉からの恋文]をワナの上で戦闘するように調整をします。

すると、戦闘で恋文側が倒れた際に戦闘ダメージ+固定40ダメージ+70または80の固定ダメージ。しかも回復を挟めないという状態になり、だいたい倒せます。

恋文にバフをかけなくても倒せる範囲がかなり広いので、めちゃくちゃすごい

3.トラップル

これは単純に、トラップを踏んだところに[不幸の果実]を当てると強いという話ですね。

2個めのワナをあまりMPを使ってないユニットに踏まれるとちょっと損をするんですが、そういうときにワナを一個守る目的とかでも使ったりしてます。

今回は書かないですが、同様の理由でショッキングなどでダメージを調整するのもなかなか相性がいいかなと思います。

おわりに

いかがでしょうか。
これ以外にも転移を使ったり、戦闘に入った後のマス戻しなど面白いパターンが結構ありますので、また時間があるときに書こうと思います。

みなさん、よいワナライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?