【クロレガ】Ver1.3はこのカードを使いたい前編

人間は四則演算すらまともにできないことを証明し続けるゲーム、クロノレガリアですが、Ver1.3に10/10バージョンアップし、新たな新要素が加わります。試される人類

新カードリストが出ていますので、このカードはこうやって使おうかなというコメントを書いてみたいと思います。環境がどうなるか全くわからないレベルで新要素が全くわからないので、全然違っても許してね

長くなるので前後編にします

https://info-chrono.sega.jp/news/news-1003/

■アレク

宵の星槍

出したときに即時効果が発生しないことと、アレクを出さないといけないことでちょっと評価が低め。素で40攻撃力というのはアレクを出す上ではリスキーなので、難しい。

ただ、敵クローンに対して当てるならかなりいい感じだと思うので、クローンのはやり方次第かな

猛き将の剣

40/60をお供に出す。40/60自体の評価が高くない上にアレクを出すので、リスクが高いと感じる。他のクローンを竜骨槍したほうが強そう

神器:ゼウスの双角

問題児。素で入れば120点だが、ブレイクしてしまうと-60。相手にもデメリットを与える。評価が難しい。

クローンがぶつかる、罠を踏む、バウンスされるなどなどあらゆる弱点があり、正直最悪相打ちを選択されても辛いなと思わなくもないけど、冷静に判断できるゲームではないから強い可能性もある。

ブレイクしなければ-60はないので、ベルナリオあたりであれば毒や裂傷とかで倒すと120が残り続ける。かなり人類を試しているカード、研究が待たれる

炎油壺

もしあなたが3枚目、4枚目の炎上付与カードが欲しいなら検討してください

■ルカ

影隠れの短刀

アレクのクローンに比べて明らかに強い。HPが70なのでワンパンラインの攻撃力では取引ラインになっているのがよい。

敵ミーシャの単体ダメージや裂傷なんかのデコイと考えることもできるし、主力になりえるカードだと思う

神器:アルテミスの幻牙

攻撃力最低のカードとの入れ替えなので場面を選ぶカードではあるが、40とでも交換できれば悪くない。レベルダウンもルカならそこまで影響はない気がする

降矢の森

MPに対して出てくるカードはコスパがいいと思う。ルカの6カウント詠唱は他のキャラで守りやすい。強そうに感じる

ただ、守りで使えるカードではないので武器として計算していると困ることもありそう。あとはクライマックス後は6カウント詠唱が難しい。ルカの役割と合致するかが課題か。

乱れ打ち短矢

クローンメタを意識されたカード。まあ普通に強い。枠があれば

■ロッタ

聖装写本

恩寵の効果がどんなもんかわからない。つまり分からない

他のカードが出ている時は回復とかを打ちたいのであまり入る枠は無いように思う

導く者の輝く杖

啓蒙者の陽崑みたいに使っても面白そう。

神器:ヘスティアの聖典

夢のあるカード。すごく単純に倍撃、会心、鉄壁あたりを増やせば強そうである。

若干くすぶってた腐炎の流油や、鋼の双頭槍などのレベル1アビリティがついてる武器を見直す必要があるかもしれない

恵みの晩餐

倒されてもなおアドを取る夢のようなカード。これは普通に大倉庫の枠に入っても不思議ではない。

■ミーシャ

蝕みの大鎌

魔女Bは書いてることがなかなかにえげつない。ロッタの全体経験値アップのメタになるかもしれない可能性をはらんでいると思われる

神器:ヘラの宝冠

出撃中の敵ではないので、待機キャラに飛ぶこともあるが、書いてることがすごい。受けて倒れて最大に効果を発揮するようなカード。

なんとなくヒールネクタルでメタってねっていうメッセージを感じる。そして僕らは転移とかでメタるんだと思う

最悪の災厄

クロレガでちょいちょい出てくるダジャレサイクル武器。魔女Aは戦闘終了時にサイクルで出されて回復撃たれると何もしないで終わってしまうのでどうかなー。炎上・毒と組み合わせたい感じはある

悲劇のダイヤモンド

クライマックス前に毒2を道具で投げれるなら、3カウント移動なら90ダメージ、4カウント移動なら120ダメージ。強いと思います


残りは後編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?