見出し画像

Tポイントに、「さよなら」なんて言えない

あれは、たしか、池袋ロサ会館のTSUTAYAだったよね。僕が君をはじめて手にしたのは。もう15年以上も前になるのかな。

その頃すでに君は、佐藤可士和ブランドを身にまとい、注目の的だった。カドニウムイエローとロイヤルブルーのツートンは、まさに”鮮烈”のひと言だったな。

なかには「鬼太郎みたい」と揶揄する人もいたけど——僕は好きだったよ。

新しいVポイントアプリと年季の入ったTカード

とにかく、それ以降というもの、いろんな思い出を作ったよね。はじめは、音楽や映画の話しかできないオタクかと思っていたけど、君がこんなに顔が広いなんて。

当時、独り身だった僕は、朝食はもっぱらファミリーマートで菓子パンを買っていた。そんなとき君は、たまに奢ってくれたよね。

僕が結婚してからは、マルエツが君の表舞台になった。毎日まいにち繰り返される食材の買い出しで、ちょっとした癒しをもらっていたよ。

なかでも、思い出深いのは「ウエル活」さ。

ドラッグストアのウエルシアが毎月20日に開催している「お客様感謝デー」。その日は、1000ポイントで1500円分の買い物が出来るんだ。実質33%割引だよ。

いつもウエル活に向けてウチの奥さんは、どこからともなく大量の君の分身をかき集めてくる。彼女に連れられて、毎月20日は広い店内を隈なく歩き回ったな。もちろん君と計算機を片手にね。

そんな日々も、ついに終焉を迎える……。

でも、安心して。たとえ君が、鬼太郎から機動戦士」になろうとも、僕はずっといっしょにいるよ。なんなら、今度は僕が君を、SBI証券で殖やしてあげるから。


※こちらはBusiness Insiderのメルマガ(無料)用に用意したコラムです。私は水曜担当になっておりますので、もしよろしければ、こちらのリンクからお申し込みを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?