見出し画像

Youtubeデビュー!

3ヶ月ほど前に、子どもがゲーム実況をしたいので!ということで、環境を整えたという記事を書きました。

そして、ようやく、子どもの方で準備が完了したのか、マインクラフトの実況撮影とGC550に付属の動画編集ソフト(PowerDirector)、フォトショップを使って編集し、最初の動画をアップできたようです。

また、その後、ライブ実況も試しにしてみたらできたということで、いまは、動画撮影と動画編集に夢中になっているようですね。

ところどころで、音がでないやら、声が入らないやら、動きがラグいやら、パソコン買い換えてとか、動画編集ソフト使い方わからんとか、いろいろありましたが、その都度、やさしく教えてあげましたよ。笑

ちなみに、動画編集ソフトは、DaVinci Resolveという無料のものもあり、そちらもインストールしましたが、ちょっと難しそうな感じでした。(わたしも使い方はわかりません。わたしは、基本、PremireProを使っています)

子どもはうちの子に限らず、とにかく、いまを生きる生き物なので、さてさて、いつまで続きますかねぇ。笑

そして、わたしも、いずれやろうと思っていたジャンルでの動画を作成し、1分少々の動画ですが、最初の動画をアップしましたよ。

自分がしゃべったりするわけではなく、アニメを利用したとあるジャンルの解説動画です。

いまは、見せられるレベルでないので、それなりに充実したら、こちらでも公開しようと思います。ちなみに、昨日アップして、現在、視聴回数7回・・・こんなもんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?