Windows11にしてからエクスプローラの調子が悪い

2カ月ほど前にWindows11に無料アップデートをしたのだが、それ以降、どうも、エクスプローラーの調子が悪い。

・右クリックでフォルダを作る
・Zipファイルを選択する

などで、エクスプローラーが落ちるんですよね。

特に、右クリックでフォルダを作るときによく落ちていまして、まぁ、それは、左上の新規作成からフォルダを作ればいいや!って放っておいたのですが・・・

つい前日、Zipファイルをダウンロードし触るたびに落ちるのをみて、いい加減、ウェブで解決方法がないか調べました。

すると・・・

こんな便利なサイトがあるではないですか!

ここに書かれているのはWindows10に関することでしたが、同じ操作をすることにより、わたしのPCのエクスプローラーは元に戻りました。

具体的には、このページ内の以下の項目設定をすれば解決できました。

・フォルダーオプションの設定を変更する
・エクスプローラーのオプションから設定を変更する

あぁ、早く調べていればよかった・・・
とにかく、このサイトには感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?