見出し画像

未来の私とお喋りしてね

架空のクライアントさんからご相談頂いた。そんな設定の近未来ファンタジーです。有料部分は、視点を反転させたもう一つの物語。意識学という分野を創っちゃいました。
✨無料サンプルはこちらです✨

 🌿 🌿 🌿

風の時代のヒーリング。あたしはちょっと、自信をなくしていた。ううん。ちょっとじゃないよ。かなりね。だって、うまくいく人とそうじゃない人のギャップが大き過ぎて・・

『こんにちは、フジミドリです』
「どーもぉ。こんにちは」
『読ませて頂きました。noteの記事』
「あ、ありがとうございます!」

『スビバセン。読んだというより、聴かせて頂いたかな。素晴らしいですよ。ヒーリングと量子力学の融合ですか。今やサイエンス&スピリチュアルの時代ですものね』

 🌸 🌸 🌸

え。それってフツーでしょ。今どき、量子論なんて知ってて当たり前。動画は聴く時代。これからはラジオ。でもなんかウレシイ

「ありがとうございます。わりとうまくいってたんです。あたし自身が広告塔になるっていうか。未来の自分とお喋りして、ハートに任せていたら、夢が叶ったんですよ」

『未来の自分とお喋りするか。いいですね~そうだ。スピリチュアルで、ハートに任せる方って多いですよね。フジミドリの場合は、仙骨とお喋りするわけですが』

「ハートじゃなくて、仙骨なんですね」
『まぁ、表現が違うだけですから』
「え。そうなんですか」

 🍄 🍄 🍄

『在り方革命は、仙骨を中心に据えておりますものの、アタマやハートを否定するわけではございません。どこに働きかけるかという力点の違いだけですよ』

「そうなんですね。あたしは、アタマやココロはダメ、みたいに読んじゃってたかもしれません。仙骨もチャクラはありますものね。なら、ハートでもいいんですか」

『あはは~たーしかに確かに。言い切っちゃってます。それでまぁ、こうしてフォローするというか。うーん。そうだなぁ。文体の違い、とでも申しましょうかね』

 📚 📚 📚

『結局、真理は一つであると思うんですよ。でも、人の数だけ表現は違っていいんじゃないかと。豊かでしょ。フォーカスするのが、ハートか仙骨かという違いだけです』

「なるほど。豊かですね」

『お喋りの相手は、未来の自分でも仙骨でもハイヤーセルフでもいい。バリエーションに過ぎません。自分のことをよく知っている、もう一人の自分ですからね』

「なんか安心できました」

そっかぁ。今、自分で言葉にしてわかったかも。あたし、不安だったんだ。不安という在り方で、あれこれ悩んでいたんだ。安心して悩むのも、ありだね。でも・・

「あるヒーラーさんの動画で、本物と偽物がいるから注意して下さいっての観たんです。それで、フジミドリさんは、本物と偽物ってどう分けているか、お訊きしたくて」

『分けてませんね』
「は。え。いや。あの」

 😲 😲 😲

ど、どういうこと。一瞬、戸惑う。でも、次の瞬間、舞い上がるほどウレシくなる。けどやっぱり、ヘンだよね。クライアントさんの声がカブる。あたしは偽物だって声。

効果には個人差あるって、ちゃんと言ったけどな。ヒーリングが終わった時は、スッキリしたって喜んでくれてたのにね。後になってから、あんなこと言ってくるなんて・・

『もしかして、超高額なお金を取る、壺とか売りつける、自分が誰か恨んだり怖がったりしてるくせに、ハッピーなフリしてるのは、偽物ヒーラーだっていう動画ですか』

「はい。そうですそうです」
『その動画、観たかもしれません』
「どう思われました」

 🎦 🎦 🎦

『あはは~在り方革命って、そのままでよいが基本ですからね。本物でも偽物でもいいのですよ。超高額、壺の売りつけ、ハッピーなフリ、大いに結構だと思いますね』

「本物でも偽物でもいい。うーん。初めて聞きました。なんか、スッゴいラクになれたかもです。でもこんなこと、クライアントさんには言えないですけど」

『そもそも、人間を創ったのは、人間じゃありません。偽物と言えば、すべて偽物です。一方、何もかも法則が創りました。本物と言えば全て本物なのですよ』

「でも、例えばダイヤモンドは、人工ダイヤってあるじゃないですか。あれって偽物ですよね・・あそっか。何もかも素粒子だわ」

 🎆 🎆 🎆

やだなぁ。そうだよ。ヒーラーのセミナーで習ったこと、すっかり忘れていた。あたしはあたし。本物と見るか偽物と見るか。クライアントさんの固定観念なんだね。

『おっしゃる通り。どちらも立方構造の炭素原子です。ネコが見たら只の石ころ。人間には、価値や値段をつける自由があるのです』

「自由、ですか。縛られませんか」
『縛られたいんですよ。どエムですね』

笑っちゃう。そっかぁ。そうだよ。あのクライアントさん、怒りたかったんだね。怒って文句を言いたかっただけ。そういう在り方なわけで、だったら、あたしは・・

 🐱 🐱 🐱

「決まってるんでしたよね。何もかも」
『在り方革命は、そうお伝えしています』
「でも、ガマンするのではない」

『そう思われる方、多いみたいですね。逆なのにな。決まってるから、何をしてもしなくてもいい。ワガママでいいのです。だって、成るように成っていきますから』

「だから、このままでよいと」

『ええ。意識の世界は、いつもで、どこにいらしてもここですからね。このままでよいと思うなら、ますます、このままでよいと思える状態に成っていくのです』

 🎉 🎉 🎉

次回・4月18日・午前10時頃💖

若い頃、カラオケで歌ってウケてた曲です。なんか気に入ってました(*⌒▽⌒*)

✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴

ここから先は

2,685字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございます🎊