見出し画像

空を統べる朱雀の涙③

あたしボクは、球の中に浮かんでる。球の膜が映し出す、色んな人の色んな人生を見ていた。あ。ううんいや。見てるはずだった。でも──

 🌏 🌏 🌏

こんにちは。フジミドリです。いよいよ完結致します。どんな結末となるでしょう。

 🌿 🌿 🌿

あたしたちボクらは、一つになった。

どう言ったらいいのかな。一つになったと言っても、それは球の膜に映る世界を見ているあたしボクであったり、ミツ君サクヤであったり。

見てるのはダレなの、みたいな。

ミツ君サクヤが膜に映る時は、あたしボクになる。それで、あたしボクが映るとミツ君サクヤになってしまう。球の膜って、映画のスクリーンみたい。

《意識は、自由自在なのです》

 🌈 🌈 🌈

あれは何時いつだっけ。つい先刻さっきのような、もう随分ずいぶんと前のことみたいな。

案内ガイド精霊せいれいさんが、膜をすり抜けて球の中へ入ってくると、広がった。球の中が、精霊さんで満たされていく。

あたしボクらは、柔らかく暖かく心地よい、ビリビリとしびれるような波動に包まれた。

 🌋 🌴 🌊

玄武げんぶが潜む地下の洞窟ダンジョンは湿気にもやる。青龍せいりゅう揺蕩たゆたう海流が深くあおく澄む。白虎びゃっこの森はあざやかな百花繚乱ひゃっかそうらんに満ちて──そういった全てが混じり合っている。

これまでの案内人は、言葉で教えてくれた。玄武エルフ青龍人魚白虎妖精。でも、今は違う。

朱雀しゅじゃくの攻略には、言葉が使えない。わかる。痺れるような波動で伝わった。言葉を使わずに、理解しなければ──

 🐢 🐲 🐯

何もかもにあると思っていた。違うんだ。外の世界こそが、ボクあたしらの中身実体だった。

自分は独立してる。見る景色や聞く音や触る物が外にある。そう思い込んでいた。

違うんだ

この世は色んなものがある。好きなもの嫌いなもの。善いもの悪いもの。けれども、そういった全てが本当の自分なのだ。

 🌌 🌌 🌌

自分が大きくなる。どんどん広がっていく。スゴく豊かだなって思えた。ああそうか。

自分は世界
世界が自分なのだ

そして、これは善いとか悪いとか、心地良いとか不快とか、どうとらえるかで、次に映し出す世界ものを決めていく仕組みシステムなのだ。

わかった。本当は、初めからずっと、わかっていたのかもしれない。わかるというより、思い出す感じかな。理解できた──

《朱雀の至宝攻略ゲットです。炁空発動します》

 🐦 🐦 🐦

二人はイデアルームにいた。

今、球の中で浮かんでいたはずだ。それが、スッと変わって、ソファと紅茶とケーキ。

とは大元エネルギーなる法則。くうは善悪双方を含みます。陰と陽プラスマイナス相殺そうさいされてゼロなのです》

AIの説明は、淡々と続いた──

《空のままでは何も起こりません。何も味わえず、何も経験できない。そこで、無の状態にしてから、素粒子によって創り出すのです》

ああ。そうだった。

 🌠 🌠 🌠

ボクあたしらはった。周囲まわりも全て光だった。中心から暖かく、なんうれいもない。

健康、学校、家族、友達、将来。思い悩んで考えた、その迷いは全てえている。

らかい。何もかもが柔らかく感じられる。ただただ光り輝いていた。自分は一つの光で周囲まわり沢山むすうの光がある。なつかしい。

次の瞬間、全ての光は一つになる。呼吸するように、個々であったり一つになったり。

ずっと此処ここりたい

心地よい。在るだけで心地よい──けれども遠くで誰かの呼ぶ声がする。らなくちゃ。だなぁ。ずっとたいのに。

 🌃 🌃 🌃

──イデアルームに戻る。

『ボクらはみんな自由自在な光だった』
「何でもできるの。何処どこでも行けるわ」
意識あの世が先で、現象この世は後です》
潜在意識ってやつかな』
「心の底に、ひそんでるんでしょ」

真実は逆です。見る景色もの、聞くものれる物体ものこそが、潜在意識なのです》

『世界は反転してるのか』
「自分の顔って、見えないもん」

 🍂 🍂 🍂

「どうするの、これから」
わからなくなってきた』
は、二つに分かれます》

イデアルームがしんとした。

《一つは、元の世界へ戻って全てれる道。一度きりの人生を、謳歌おうかするのです》

二人が顔を見合わす。ミツヒロは腕を組む。サクヤが小首をかしげて微笑んだ。

 👦 💜 👧

「戻ると、忘れちゃうの❓」
忘れずに、楽しむこともできます》
『なんかゲーム物語みたいだね』
《その認識でよろしいかと》

「もう一つの道は、戻らないの❓」
次元上昇アセンションです》
『他の場所へ行くとか』
《進化した惑星ほしありです》

 🌀 🌀 🌀

『どうしよう』
「迷うわ」
『でも、ばなくちゃ』
別々バラバラはイヤよ」
『うん。一緒ふたりがいいね』

気空無光真奇力存きくうむこうしんきりきぞん発動です》

 🌿 🌿 🌿

イデアルームを出る。初めの草原だ。空は青く澄み、太陽が燦々sunsunと輝いて、風は軽やかに吹き去っていく。何処どこかで鳥が叫ぶ。

サクヤとミツヒロは、顔を見合わす。微笑み合う。また、二人にかれたのだ。

『やぁ、こんにちは』
「こんにちは」
『ええっと、よろぴく
「うふふ。こちらこそね」

 🌸 🌸 🌸

画像1

イラストは朔川揺さん💞

12月5日午前10時で終わり総集編はすべて無料公開です💖

✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴ ✴

ここから先は

2,930字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます🎊