見出し画像

真理子先生の物理学♡

在り方革命024☆

物理学が苦手な生徒さんって、結構いらっしゃるのです。どうしたものでしょうか。

 🌿 🌿 🌿

「物理キライ。イミわかんない。公式覚えて計算して、それだけ。役に立たないもん」

『わかるで。アンタらだけちゃう。教える方かて、あれこれ不満あんねん』

「へえ~先生も不満あるの。真理子先生は、物理の先生って感じ、しないもん」

 🌸 🌸 🌸

画像1

 イラストは朔川揺さんです☟
 https://ncode.syosetu.com/n7877fn/

 🌻 🌻 🌻

量子は、なかなか、おもろいけどな』
「リョウシって、お魚とる人?」
『何言うてんねん。そら漁師や』
「じゃあ、お父さんお母さん!」
両親やないか』
「頭が死んじゃうこと?」
『あほか。そら脳死やで』
「テヘ(≧▽≦)

 💡 💡 💡

 😲 😲 😲

「これ、イミわかんない。光って何?」
『波動や。誰か見ると、粒子に変わる』
「ええええ。どっちなの?」
『不思議やな。だあれもわからん』
「マジ?」

『光だけやない。自然にあるもんは、人間が作っとらん。ホントんとこ、わかれへん』

「なーんだ。わかんないんだ」

『ひとつ謎が解けたら、また次の謎。謎があるから、ずっと遊んでられんねん』

「へえ。遊んじゃっていいんだぁ。物理で? ムリ無理むり。ありえなーい」

 🗿 🗿 🗿

『光の速さ、言えるやろか』
「えっと1秒で、地球の周り7回半」
『お。エライやん』
「えへへ。それくらいはさ」

『299792.458キロメートルや』
「だから数字、覚えらんない!」
カンタンやで』
「そりゃ先生はね」

『憎くなく二人寄ればいつもハッピー♡』
「は。何ソレ?」
「憎くなく299792。二人寄れば24』
ゴロ合わせか」
『いつも5。ハッピー8』
「ウケる~超ウケるんですけど♬」

 💖 💖 💖

『あんたの体は、ガラガラの空っぽや』
「先生、それ皮肉?ダイエット中よ」
『やめとき。やるだけムダや』
「ひっどーい!」

『みーんな原子やねん。素粒子や。ミクロの世界は、ガラガラやねん。空っぽや。見た目は違おても、なんもかんもクォークなんや』

「水晶のこと?」
『またか。そらクォーツやで』
「タンスかな。ホテルのフロント」
『あほか。クロークでんがな』
「コンビニで使える、便利なカード」
『クオカード──かぶってへんやないか!』
「テヘ(≧▽≦)

『クォークの目で見たら、みーんな同じ光やで。光が、あっちでピカッこっちでピカッ』

「イミわかんなーい」

無限の可能性があるんや。光の波。まだ、何物にもなっとらん可能性の光や。そん中にいろんなアンタの可能性がある』

 🔮 🔮 🔮

「もしかして、パラレルワールド!

『物理がキライなアンタ。スキなアンタ。全ての可能性が、まだ形になっとらん

「物理がスキなアタシ?」

『アンタがちょっと、意識を向けたら、途端に粒子なる。物になる。現象化するんや』

「アタシ、なんでもなれそうな気がしてきたかも。ちょっとヘン。意識すればいいの?」

『軽~くな。アンタは今ここしかあらへん。明日になったら今日。どこ行ってもここや。光の速さやったら、時間が止まるんやで』

 🚀 🚀 🚀

「今ここか。先のこと考えるから、ヒヨヒヨしてきちゃう。今ここで選べばいいの?」

『選んだ瞬間、そのアンタになっとる』
「何にも変わってないよ」

『脳に記憶が溜まっとる。急に変わったらついてけへん。せやから少しっつ、慣れていかなあかん。見た目に騙されんことや』

「先生がそう言うなら、ま、変わったってことに、しとこかな。きっと大丈夫だよね」

今とここは、NowとHereや』
「それくらい、わかるもん」
『合わせてみなはれ』
「え。ひとつにしちゃうの?」
『Nowhereどこでもないやねん』
「ウケる~超ウケるんですけど♡」

 👽 👽 👽



ありがとうございます🎊