甘々なのは苦手だけれども

僕は今まで特定の友人達と一緒に様々なゲームを始めて、誰かが飽きるまでプレイしてまた次のゲームへと、まるで渡り鳥のような遊び方をしてきた。

しかし仕事が変わり生活リズムが変わって、これまでのコミュニティとも時間的に合わなくなってしまったりして、どんどん遊ぶ時間が減っていった。

そこで、新たなコミュニティに所属してみた。

寂しかったからだと思う。

僕はそこで初めてネット上のフレンドに、恋愛感情を持って接する人々と出会った。

本当に新鮮だった。恋人同士のような振る舞いをする事に躊躇のない事が不思議だった。

そして、そんな考え方を徐々に理解できるようになっていった。

長い時間を共にすることで情が生まれ、相手に自分を優先して欲しいと考え、束縛したくなる気持ちが分かるようになった。

そのうち僕自身もそんな関係の相手がいる人を羨ましく思うようになった。

人によって差はあれど、リアルで遊ぶよりもネット上で遊ぶ時間のほうが遥かに長い。

一日に10時間以上一緒にいる事なんてリアルでは滅多にないが、オンラインであればよくある事だ。

ともすれば相手の事を好きになる事だって変な事ではないはず。

むしろそうなりやすい世界のはず。

相手の容姿や年齢、ステータスに囚われずに誰かの事を好きになるなんて、とっても素敵な事じゃないか。

そんな素敵な恋愛をしてる皆に、羨ましいと思うのもまた当然じゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?