【クラブアップル&フローライト@ゼリツィン®エリクサー38本日チャレンジ】

【ゼリツィン®エリクサー38本日チャレンジ1stステージ】

このチャレンジを始めてから夢をよく見るようになった。昨夜は(記憶にあるのでは)二本立てだった。

両方とも自分が某所ではたらいている夢なのだが、ひとつはミュージアムのようなところ、もうひとつは化粧品売り場でスタッフとして接客をする、みたいなシーンだった。

そこでわたしは役に立とうと頑張ってはいるのだけれど、ある局面に来ると役立たずが露呈するという内容だった。

化粧品が売れてレジで会計をしないといけないのだけどレジの操作がまったくわからなくて焦る!まわりには助けになりそうな人もいない!パニックになっているところで目が覚めた。

「夢でよかった」と胸を撫で下ろした。そして、世の中に於いての「お勤め」にうまく機能できない自分を再確認した。

この2日間摂っていたのはクラブアップル&フローライトだった。

「自分を律してちゃんとやる」と自分にルールを課すことで自分を息苦しくしているときに、よく選ばれるエリクサーだ。

これは過去の自分を思い起こさせる。ちゃんと出来ない自分をどうにかしようとして鞭打つのだけどどうにもならないダメさ、そこからまた鞭打つというループにハマっていた。今もその片鱗はある。

そろそろ自分のダメさ加減を諦めろということかもしれない。

(2024/04/27)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?