Mリーグ2020 第41節のパイレーツは?

みなさんこんばんは。明日からまたMリーグのある1週間が始まります。第40節は雷電が2連勝を決め、第40節終了時点では次のような得点分布になっています。

今回はこちらの順位表を見ながらパイレーツ視点でコメントしていきますが、今回は何といっても号外記事がありますね。

号外:キング、A2リーグへ昇級!!

パイレーツ号のサポーターにとって何とも嬉しいキングのA2リーグの昇級が確定しました!! いやめでたい!

昨シーズンの残留確定直前からの降級の悪夢を僕は今でも覚えていますが、無事に1シーズンでA2リーグに昇級できて実に嬉しい限りです。14年ぶりのリーグ昇級ということでキング本人も嬉しいことでしょう。

来シーズンはたろうさんの新規参入もあり、直也さん、浅井さん、水巻さんなどの選手とリーグ戦を闘っていきます。B1リーグ以上に強敵ぞろいとなりますが、ぜひA1リーグへの昇級が叶うように来シーズンは今シーズン以上に昇級を念じていきたいです。 ばっしー、ファイト!


第41節:KONAMI×サクラナイツ×雷電×パイレーツ

現在プラスしているKONAMIと現在マイナスしている他3チームとの対決。実況はコバミサさん、解説は翔ちゃんの予定です。

今回、パイレーツの出場選手の予想は実に難しい! きょう、ばっしーがA2リーグへの昇級を果たしたので、「昇級祝い」も兼ねてばっしーはぜひとも起用したい。

また、他のチームの予想出場選手に目を向けてみると登板間隔的に高宮さん、岡田さん、黒沢さんの女性3選手が第1試合で一堂に会する可能性も十分あると考えられ、それを意識するならアッキーナに関しても起用の可能性は十分にある。

一方で、前回の試合でギラギラした目つきで闘っていたあさぴんの試合を見たいという思いもあるし、安定の船長の公開を見てみたいという思いもある。

実に選べないとはこのことだ。ただひとつだけ言えるのは、明日の試合だけが全てじゃないということ。サクラナイツや雷電が勝ち、パイレーツが負けるとボーダーラインがかなり迫ってくる状況であるが、だからといってそれで今後に悪影響しかもたらさないかといったら必ずしもそういうわけでもない。下のチームが迫ってくるかもしれないことを意識しすぎた采配はしてほしくないなと思います。 

最後に…

12月12日、13日の週末もいろいろな麻雀の試合が開催され、いろいろな発言がTwitter上に流れてまいりました。そうして僕が改めて強く思ったのは、

やはり僕はパイレーツがMリーグの中で一番好きなチームだということ。

こんなツイートや、

こんなツイートで場を和ませつつ、チームメイトがミスをしてしまった時も冷静でいて、

画像1

いざMリーグの卓に座れば抜群の安定感で安心の船長。


常に麻雀に貪欲で、真面目すぎる性格で、時にひどくメンタルバランスを崩してしまうことがあっても

あさぴん

戦闘モードに入ったときは、ギラギラした目つきでパイレーツ号にエネルギーを与えてくれるあさぴん。


いまではすっかり食いしん坊キャラが定着してしまったけど、パイレーツ号の元気印として相手チームのエース選手と火花が飛び散る闘牌で応戦して、

ばっしー★

持ち前の楽天的性格であさぴんのメンタル調整に一役買っているばっしー。


アッキーナ

試合の卓についた時には凛とした表情で闘い、冷静に打ち進め

アッキーナ★

卓外となると表情が実にかわいらしいアッキーナ。

そしてその4人の選手の性格にはおそらく最適の木下監督。

木下監督7

さらにはそれを支える運営の方たち。


そんな心優しき海賊団がやっぱり一番好きだということを強く思いました。

早いもので今シーズンのMリーグの試合も残すところあと2週間(4節8試合)となってしまいました。12月24日、年内最終戦で納得のいく着地点に着地をして、清々しい気持ちで新年を迎えられることを祈っています。

まずは、明日の第41節、よろしく頼みます!

#頑張れUNEXTパイレーツ

#Mリーグ2020

#我らが船長

#みんなのあさぴん号

#俺たちのばっしー

#僕らのアッキーナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?