エルデンリングDLCプレイ日記的なもの①

ドーモ。俺はエルデンリングをそれなりに楽しんでいる者です。
エルデンリング本編は発売日に買ったし、DLCもそうだ。下手なりに全ボス撃破したりしているが、トロコンとか対人までは手を出していない。そんな感じ。

で、DLCが発売されて約1週間経ったわけだが……全然終わる気配が無い。「リムグレイブよりちょっと広い」は完全に嘘だろ。
そして加護の無い序盤はDLC敵の火力が凄まじく、本当に面白いくらい死ぬ。雑兵みたいなモブ敵に小突かれただけで致命傷ってレベル。
今はギザ山でベールを倒し、影の城そっちのけで腐敗の聖女を倒し、ようやくメスメルまで辿り着いたところ。NPCイベントとかも絶対見逃してると思うが、まぁ初見で攻略も見ずにやっているからそこはもう仕方がない。どうしても自分でやりたかったらまたラダーンとモーグ倒して行くからいいよ。すぐだし。エルデの害獣も騎乗出来るようになったって聞いたからやってみたかったんだよ。だからね、いいよ。

DLCと言えば新武器、新戦技、新魔法・祈祷とかまぁ色々と使ってみたいものがあるんですよ。
俺は今のところ大刀に猛獅子斬りをつけて楽しんでいる。デカくて分厚い刃の刀、超カッコイイぜ。ただ、猛獅子斬りは強靭の高い大型ボスとかにはちょっと分が悪いので、小回りの利く武器としてレディソードも用意はしている。正直まだあまり出番は無いが、戦技は二連斬り。どちらも冷気派生しているので、使い勝手は良い。
あと使ってみたいのは格闘!刀持ちのカーリア騎士RPをしているので、あんまり格闘って感じじゃないからちょっと躊躇っているところもあるけど、徒手空拳が大好きなのでこれも使ってみたい。かなりクセがありそうだけど。

まだ行っていないエリアが3分の1くらいあるし、これからも楽しみ。プレイし終わったら本編と同じようにざっくり感想記事書こうかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?