見出し画像

耳に入った言葉

ふと耳にした言葉が心に残ることがあります。週末いろんなところで耳にしたことを忘れないように書いておこう!

・悲しむ時間を長く持っても何も生まれない。生きている者は前に進もう。

・後悔ばかりしていても何にもならない。それよりはどれだけ頑張ったかを忘れないように記録しておいたほうが生産的

・他人に対して妬み、恨み、怒りの気持ちを持ってもそれは切ると決めている。切らないとそっちに自分自身も引きずられてしまうから。

・黒髪って似合わないんです。これからもピンクや金髪や紫にしていきたい。カラフルなのが好きなんで。。ウチのおばあちゃんもおじいちゃんも家にいる時でも、何かあるの?っていうぐらいおしゃれしてます。アクセサリーやマニュキュアはもちろんのこと。家でスエットやパジャマでいると着替えるように言われます。

・ボランティアというか、好きだからやっているんです。だからクラウドファンディングしてまでやりたくないんです。世の中のためじゃなく、自分のためにやっているんです。自分が死ぬときに後悔しないために。

・これは私の生きがいではないです。私の使命です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?