台湾でのコロナウィルスの神対応

コロナウィルスがどんどんどんどん広がっている今。

日本人の病原菌に対する知識不足というのをひしひしと感じて、それにある意味恐怖すら感じる台湾在住のサチです。

ただ、これは私が台湾という国にくらしているから感じることで、同じように日本にいたらきっと多くの日本人と一緒にのほほんとしてたと思う。

台湾がなぜこんなに今回の対応が神対応と世界各国から言われているのかというと、それは2019年に世界を恐怖にしたSARSの際、とても多くの人が亡くなった経験があるからです。

政府はその悲惨な経験をいかして、今回の武漢肺炎にすばやい対応をしたんです。

やっぱり、経験がものを言うんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?