見出し画像

草刈りライフ

草刈りを始めた頃の失敗談です。父から草刈り機のエンジンの始動と、25対1の混合燃料の事は聴いていました。ある日燃料が無くなったので、納屋の中にあったオイルとガソリンで混合燃料を作り草刈り機に入れて始動しましたが始動しません。農機具屋さんに持って行き診てもらいました。色々分解、洗浄していましたが始動しません。突然担当者の方が「これは燃料が悪い」と言って燃料を交換したら直ぐに始動しました。私は混合用のオイルは納屋に有ったトラクター用のオイルを使いました。父はガソリンスタンドで混合燃料を作ってもらい買っていたようです。最近は画像左側のようなDランクのオイルも出てきて、50対
1を使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?