見出し画像

風の時代はじめの第一歩。

ずっとはじめたい、はじめなきゃ、と思っていたことが、ようやくです。

今年の夏に初めて参加した岩熊権さんのコミュニティCircle of life(COL)で皆さんと勉強しながら関わる中でじわじわと感じていたこと。

皆さんのこともっと知りたいし、私のことももっと知ってほしい、もっとコミュニケーションが取りたい…!

対面でのコミュニケーションが苦手な私にとって、自分を表現し、言葉を書き起こすことは必要な訓練だし、それで伝わるものがあれば…。

今回COLが一区切りになった今、皆さんとコミュニケーションを取る手段は専用のSlackのみで、それ以上のコミュニケーションを図るには、ブログやTwitterなどのSNSで情報交換しながら繋がり続けていくこと。

現在、COLから発生したサブコミュニティMGM48(女神48:1万人女神化計画)の自己紹介が始まっており、皆さんそれぞれのSNSを併せて紹介していて、やっぱり私も載せたい!と思ったのが最初で、

岩熊コミュニティのまいまいさんの動物占いや、めぇこさんのマイダンジョンカードにて、他者からは控えめで大人しいと思われがちで、自分もそう振舞っていたこれまでのイメージとかけ離れたオレオレな本質を見抜いてもらい、自己表現への熱い思いがフツフツと沸き、

COLの今後についての岩熊さんの提言(なにか1つはSNSを持ちましょう。フォロワーを増やしたりインフルエンサーになることに躍起になる必要はない)が後押しとなり、

最終的に、明日2020年12月22日から迎えると言われている「風の時代」のタイミングが追い風となり(風のグループふたご座だし⭐️)、

ようやくはじめられました〜 (ふぅ。)

この手のものは何度かトライして挫折してるので、片意地張らずに、キラクにをモットーに、コミュニティの皆さんとコミュニケーションを取る・自分を表現する場を持つことを目的にやっていきたいです〜。

最終的には、対面でのコミュニケーションの底上げをしたいです…!

#岩熊権三 #もとい #岩熊権造 #MGM48   #動物占い #マイダンジョンカード #風の時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?