見出し画像

自己紹介 さちおです!

本記事をお読みいただきありがとうございます。

Youtubeでゲーム実況をしているさちおと申します!

(Youtubeはhttps://www.youtube.com/channel/UCaVhAjzqN14M135tYrQJ7Gg)

Twitterの140文字では飽き足らず、Noteでは自分が思ったことをまとめて書いてみようと思います。簡単な自己紹介はこれから書きますので気になる方はぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


■さちおって何者なの?

外資系企業で経営企画・人事を担当しています。仕事以外の時間を使って実況・配信活動をしています。特に最近面白かったのはM&A(買収)の人事デューデリジェンスを担当したことです。


■ゲーム実況を始めた理由

うーん。結構ネガティブな理由になるかもしれませんが「自分がコントロールして完結する趣味」が欲しかったからですね。

仕事柄、経営陣や関係部署との調整が多く、「この解決策はAなんだけどなぁ」と思いつつも、BやC案を併記しないと仕事が進まないということが多々ありクリエイティブなことができていなと思ったからです

昔は、料理をしたりバスケをしたりとさまざまな趣味には手をつけてはいるのですが、なかなか長続きせず。

Youtubeとゲームはほぼ毎日やっていることなのでこれに基づいて創作をしてみてはどうかなと思い始めています

■どういうチャンネルなの?

正直まだまだ迷走中ですが、APEXというFPSゲームやブレイブリーデフォルト2といったRPGを実況しています。良かったらぜひ遊びに来てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?