あした死ぬかもよ?

こんにちは^_^

今日から書きはじめます。

画像1

ひすいこあたろうさんのいまさらですが

あした死ぬかもと思えば何をやるでしょう?

私はというと、、

仕事で忙しいと後回しにしていた片付け。

ずっと始めようと思っていたブログ。

ちっちゃいと思える悩み。

こだわっていたことの手放し などなど

私は単純なんでまあ、思考というものは、

思いクセ、そうしなければならない

誰が決めたんや?

真面目かーい?

子育てもそうですがきっちりしすぎると疲れますよ。同じせいかくなんていないのに子育て本は、必要ないよね。

私はどうしたい?40歳になると時間、必要ない人間関係など整理したくなりますね。何が必要で何がいらないか、なにをしなければいけないのか?がむしゃらに仕事ばっかりしていた今まで。好きな仕事なんで尚さら、ほかに何があるかな?違うこと始めようかな?ということで、【sdgs】始めよう!

何かと最近、耳にするこの取り組み!        

私はひとまず農業体験からやってみまーす。

 

いちばんは、将来子供が楽しく地球で暮らせますように、、家族でみんなで何かをする時間が無かった今まで。だからこそ取っていけたらいいなーー。また体験の感想は、後日書きまぁす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?