またまた久々のブログ

今日は、息子の運動会でした。

私は、小さい頃、病気がちで毎朝、吐き、下痢、まあ、体の弱い、精神も弱い、私でした😅小学生の時、親の顔色伺いながらの良い子ちゃん(笑)演じていました。

運動も苦手。リレーなんていつもべべ(笑)今の私やったら一生懸命がんばるのに、、と思います😌人生は、やり直せませんけど、今を楽しく今からやり直しは、きくのかなと。

今が一番幸せです。

旦那様がいま、晩ごはんを作ってくれています(#^.^#)幼少期の環境や、色々なんで、私だけ、、と思いますが、今は、何でそうゆう環境に与えて頂けたのか分けるような気がします。人の痛みがわかるよう教えてもらえたような。今の情報社会に自分の今ある大切な環境に足りていないような気がしますが、これもある。あるある。

と思えば、なんて恵まれているんだろう。私は、幸せだったんだ。

コロナ禍の今だからこそ気づける。卑屈にならず人を気にせず、私は、私。自分で自分を抱きしめてすべての人たちが幸せになれますように。ただ毎日一つでも、いい事したと思えたならそれで自分は救われる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?