すべては、内側から。

こんにちは。今を生きる!さちママです。

子供の話になります。

日々、仕事などで忙しい時、自分の時間が取れていない時は、丁寧に過ごすことに心がけたいものです。

下の女のコ4歳の顔がいっぺんして荒れました。食べたいものを食べさせた結果顔にすべて出てしまったのです。甘いお菓子、パンなど添加物が顔に出てしまったのです。アトピー。夜中、毎日、かきむしり辛そう。こちらも可愛そうで、気になって寝れない、あげく私も、突発性難聴になってしまったのです。

口に入れるものの大切さをしみじみ感じました。アトピーなど肌に悩む人達か集まる温泉和歌山にある湯の里。

ここの水は、特別で、高野山からの地下水からの温泉になります。本も出ているので、気になる方は、こちら↓

https://tsuki-shizu.jp/?gclid=Cj0KCQjw9_mDBhCGARIsAN3PaFOCH-B46y3giTuoQ6jElp3s6oioa14dFJCXGyeHofbYrqIvAQcfYuIaAofdEALw_wcB

温泉に行くと水が無料でもらえます。飲み物は、湯の里の水。お菓子は、全て赤ちゃん用のお菓子に変えた所、だいぶましになりました。

新学期の子供もストレスを感じていたのかもしれません。毎日、アロマで体をマッサージ。親子のスキンシップにもなりますし。

もちろん自分のケアも忘れずに。

母は、自分のケアを忘れがち、でもお母さんが一番ケアしないといけないと思います。

たまにだったら、晩御飯サボってもいいんですから、完璧主義は、やめましょう!

誰でもない、自分の枠の中の規則を作っているのは、自分自身。もう捨てましょう\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?