見出し画像

人生は選択と捉え方で出来ている

みなさん、こんにちは。

最近、自分の人生を改めて振り返ると、自分の選択の連続だなと感じます。スピードが早かれ遅かれ、自分で決めて今がある。

今の仕事、住まい、友達、仲間、恋人、配偶者、親でさえも選んで生まれてきたなと思っています。そして、自分にとって、こっちの方がいいと思えることを選択してきました。

が、上手くいかなくなると、言い訳をし始めます。あの人が言ったから、会社がこうだから、世間がこうだから、体調が良くないからなど、、。

でもそれを選んだのも自分なんですよね笑。

だから1番早いのは自分を変えること。捉え方を変えることだと思います。でないと、一生状況・環境のせいにして、人生うまくいくかは運次第になってしまいます。

一方、人生うまくいっている人は運も味方につけてしまいます。何が起こっても意味がある、運命を受け入れて前進することに集中していたら、結果うまくいくしかないですから。

私も捉え方を変えてきて、ありがたいことに今一番、公私共に充実し、結果も伴ってきました。うまくいかない時から、メンタルのトレーニングをしてきました。

だから人生うまくいかせたい、思い通りにならないかなと考えている人にお伝えしたいのは、うまくいっている人の思考を真似すること・そのまままずやってみることです🎶簡単そうですが、継続となると難しいのです。

どんな人生にしたいのか、にいつも立ち返りながら、効果的な選択を毎日トレーニングするのみです🎶

今日も目標に向かって、周りの支えてくれる仲間に感謝しながら、前進あるのみです(=´∀`)人(´∀`=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?