見出し画像

日常をちょっとだけドラマチックに切り取る

保育園のお迎えにいつもより早く行けた。

夜ご飯まで少し余裕があったから、いつも行く近所の公園に行っていつものように自転車に乗ったり、サッカーボールを蹴った。


夕方だし、近所だし、少しの時間だから普段はカメラは持っていかないけど、今 「ときめく写真の作り方」というオンラインコミュニティに入っているから、カメラを持ち歩こうと、FUJIFILMのカメラも連れて行った。

普段ならスマホで撮るか撮らないかくらいの一枚が、カメラを持って行ったらなんだか少しドラマチックだった。

いつもと変わらない風景にやっぱりいい写真は隠れているのかもしれない。

いい写真が撮れないと思う時に、被写体は子供しかいないからなあとか、出かけることも中々できないからなんて思ってしまうことがあるけど、いい写真を撮る人は日常を切り取るのが上手だなと思うことがある。

普段の風景の中から、自分で思う「いい写真」がもっと撮れるようになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?