見出し画像

2022年11月13日高崎芸術劇場「the TULIP」

高崎芸術劇場でのTULIPのコンサートが終了しました〜。
本日のお衣装は、財津さんが濃紺シャツと黒デニム、宮城さんが細かいチェックの開襟シャツ、上田さんが緑系のウルトラQシャツ、姫野さんが緑の黒のシマシマカットソー→白のフォトシャツでした。
あの曲は姫野さんは左側、宮城さんが右側担当でした。
なんか財津さんの髪型、きっちり決まって紳士っぽくカッコ良かったです。

2曲目が終わって今回も「フゥ~」という声が出ちゃうくらい初めからノリノリの財津さん。
相変わらずのマスクな会場に「リハーサルまで僕らもマスクで本番は外すのだけどなんか恥ずかしい。女性が化粧を落すってこんな感じなのかな」なんてコメントからスタート(笑)。

前半のあの曲では小泉さんのオルガンにノリノリになる財津さん。
そして大好きな笑顔でのアイコンタクト、この瞬間がたたらない!
勿論、宮城さんとのイチャイチャもあるし、姫財のアノ曲では実は財津さんのギターがめちゃめちゃカッコイイ!
宮城さんソングでは財津さんと二人の声が重なるところが大好きなのですが、今日は二人をいい感じで一直線で同時に見れる席でもうめっちゃ素晴らしすぎる!

嗚呼、もうTULIPの全てが尊い!(笑) なんて思いながら生ギターコーナー。
曲紹介する人を紹介する財津さん(笑)。
「高崎駅前でブラブラしている上田さん」と呼ばれた上田さんは、ケンミンショーで高崎をやっていて「ベスピオ」が気になったとのこと。
パスタ屋さんが時間的に遅くてやっておらず、上州牛はとある曲の関係上避けておいた方がいいので(笑)、「ギンヒカリ(群馬の最高級のニジマス)」を食べたとのこと。ビールも飲放題コースにして6杯も飲んだとのこと。上田さんすごいなぁ。
そして上田さんが紹介して皆で歌うトラウマソング(?)で上田さんが歌詞を忘れるという珍しい事態が!
「忘れた!」と素直に言っちゃう上田さんカワイイです🥰。

「上野の動物園の前で一人パンダを見ている姫野さ〜ん」と財津さんから紹介された姫野さんは「上野動物園の前にいて新幹線に乗り遅れました…嘘です(笑)」と珍しく財津さんのコメント受け!
上田さんから高崎パスタの話がありましたが、ナント姫野さんもシャンゴの「シャンゴ風」を食べたとのこと。
そして高崎じゃない人向けに「シャンゴ風」パスタの説明をして「是非食べてみて下さい」と〆るも、財津さんから「あまり美味しくないって言ってたジャン」とタレコミが(笑)。どうやらテイクアウトだったようなのですが、出来上がってから時間がかなり経っていたようで、麺がのびて麺どうしがくっついていて塊でタベなくちゃいけないこと状況だった模様…(笑)。財津さんから「本音で語ろうよ」と言われて本当のこと(テイクアウトで麺が一塊になっていたこと)を語った姫野さん、結びは「是非、出来たてを食べてください!」でした(笑)。

そういえば、パスタのサイズ話になって姫野さんはSとMのうち「勿論、Sを食べました!」と得意げに言っていたとき、財津さんボソッと「僕はSでもMでもどっちでもOKです」って。勿論、サイズの話ではないわけで…😅。
まったくもう…、財津さんのそういうとこ好きです(笑)。

「高崎市のコンサート会場のステージにいる宮城さん!」と財津さんから紹介された宮城さんは「そのまんまじゃん」とツッコみつつ(笑)、前日入りして高崎パスタ、焼きまんじゅう、オランダコロッケ(珍しく「このころっけ誰んだ?」「オランダ!」というダジャを宮城さんがいうも不発気味…(笑))、だるま弁当があるなぁと、せっかく高崎に来たので駅弁を食べようと決めて、横川の釜飯弁当、上州牛肉弁当(「上州牛」というワードプレスを聞いて「おお!」と反応する上田さん(笑))、だるま弁当の3つに絞ってだるま弁当を手に取るも「上州牛肉弁当」が200円引きだったのでこちらにしたとのこと。
「だるまさん転んでました」とオチをつけるもややウケ(笑)。

さて、お待ちかねの謎掛けです!
「高崎のだるま」とかけて「役者の財津さん」と解く、その心は…「縁起(演技)が良い!」 「財津じゃなくてもいいじゃん」と財津さんからツッコみが入りつつ、上田さんの評価は…「40点」残念!
宮城さん自信作だったらしく「70、80点だと思ったんだけど48点いただきました!」と言ってみんなから「40点!」と総ツッコミされてました。
今日も、ほんわかワチャワチャな、休憩、もとい、生ギターコーナーなのでした(笑)。

後半はいつも通りノリノリソングが続き、鈴蘭高原のお話が少し長めで「ファンとの大きな絆が出来た」という言葉にジーンとしてしまいました。

アンコール、姫野さんのアノ曲の間奏は、左側で姫野さんが、右側で宮城さんが前に出て、二人がそれぞれ中央に向かって行くというこれまたエモイ演出!中央で何をされていたのか私の位置からよく見えなかったのがちょっと残念でした。

メンバー紹介はサブメンバーの名前を言ったあとに上田さんが「ノブヒコ〜」「トオル〜」「サトシ〜」、メンバーの時は財津さんが「タツヤ〜」「マサトシ〜」「シンイチロ〜」「カズオ〜」というのが定番化。
自分の名前も叫んじゃう財津さん、この時めっちゃ楽しそうなんだよなぁ。

最後はアノ曲で声を出さなくても大盛りあがりで終了〜!
本当に楽しくて幸せな時間だった〜。 財津さん、姫野さん、上田さん、宮城さん、小泉さん、田中さん、尾上さん、スタッフさん、本当にありがとうございました!