見出し画像

2022年7月17日福岡サンパレス「the TULIP」

TULIPの故郷福岡でのコンサート2days、1日目が終了しました〜。
本日の衣装は財津さんが濃紺のシャツ、宮城さんが細かいチェックの開襟シャツ、上田さんが翠系ULTORAQシャツ、姫野さんが緑と黒の横シマシマシャツ→白のフォトプリントシャツ→白のTシャツでした。

何故かメンバー紹介を2回やって、このままだとエンドレスメンバー紹介になることろでした(笑)。
財津さんが一周したのに「姫野達也〜」っていいだしてもう会場中大笑いでした(笑)。

TULIP福岡1日目のMCいってみよう!
財津さんの姫野さんは「暑がり」、財津さんは「寒がり」、宮城さんは「暑がり」、上田さんは「ガーリー」というギャグからスタート(笑)。上田さんに「なにがり?」と聞くもなかなか答えず、何故か姫野さんが「湯上がり!」と答えたり今日もグダグダの予感(笑)。

財津さんの乗ったタクシーの運転手さんが、「今日はドームで若い人たちの音楽会をやっているから人が少ない、私達年寄りは暑い日は家でじっとしてる、こんな日にコンサートに行く年寄りの気がしれん(全部博多弁ですが再現できず🙇)」と言っていた(笑)。
ようこそいらっしゃいました!👏

城内の通りを走ってる上田さ〜んと呼ばれた上田さんは、コンサートがあるので追い山に出なかった(財津さんから出ればいいのにとツッコミ(笑))、体力的な事があるからでなかった。流れ山には長法被で出たがその後の「直会」に出ることになり、次から次に若い人が20人くらいお酒を注いできて、ぐでんぐでんになった(笑)。追い山はTVで見た。気持ちをコンサートに切り替えるために日本一のランニングコース呼ばれる大濠公園を走り、ランニング後街中華を食べ、締めに焼きラーメンを食べた。そしたらサイズが上がって、ユニクロでそれまではレディースだったけど、メンズのジーパンを買った。

財津さんに岩田屋前で万引きしそうな(笑)姫野さんと呼ばれた姫野さんは、安部さんの歌の「緑と黒の横シマシマ」のシャツを見つけてコンサートで着て、皆さんに披露できるのが嬉しい!
上田さんは地元に戻ってきたと言ったけど、自分は福岡在住、「在住和夫(笑)」で、デバ地下やスーパーで皆さんにお会いするかもしれません。
そして、昨日映画を見た(財津さんから「もういいじゃん」とツッコミされるも続けて(笑))、「トップガン」をマークイズで見た。2回目で今回はスクリーンエックスで見た…。
姫野さんの映画の話の途中で財津さん、宮城さんと談笑したり、小泉さんのところに行って談笑したり、しまいには袖にひっこんでしまい…姫野さんの話が入ってこない(笑)。
どうやら財津さんから「話すなよ!」と言われていたのに話したらしいです(笑)。

東公園の亀山上皇像前に立っている宮城さんと呼ばれた宮城さんは毎度の謎掛けを。
「博多」とかけて「ジャンボ宝くじ」ととく、その心は、どちらにも「夢」がある。 なかなか上手くハマったと思ったのですか、メンバーにはささらず、上田さんから55点、財津さんからはマイナスと言われてしまいました。頑張れ宮城さん! リラックスモードで和気藹々、いい意味でダラダラでした(笑)。