見出し画像

親育て奮闘記〜ありがたい場所〜

休日旦那さんと優男くんがお出かけして
一人時間。

そのタイミングでコミュニティでのzoom
学校に行かせないという勇氣がない私…
頭ではわかってても
自分の脳内のゴミの多さに腹が立つ
その選択に左右されるのが息子なのだから。。


でもやっぱり怖い
そう思うと何を発言してても涙がでてくる。


そして、あるアドバイスをもらった。
・違う◯◯を話す
・質問を変える
・私の學び

 
結局試されてる、學び!とおもっても
今自分が何をしたら良いのか
今の状況だけでどうしようと
なっていたから、全体の話から
私の今できることを教えてもらって
感情も思考も落ち着いてきた


こうやって
すぐに話せるコミュニティや場が
あるのはありがたくて


ユダヤだと大富豪に質問するのに◯◯万
そして、その答えは一言のみ。


それが善悪、正解不正解とかではなく
それだけお金とそれを知るまでの時間
本物に出会うまでにかなりかかる


それが今、今聞ける。


もちろん、そこに行きつくまでに
自分自身が話を聞けるように
なってないと
自分の解釈で進んで暴走しちゃう


それを踏まえても
軌道修正してもらいながら
歩んでいけるのはありがたすぎるのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?