見出し画像

知らないなら知らなくてもいい…だけど。。


知ってしまったw


今日優男くんとお風呂に入り
脱衣所で急にハグをしてくれて
「大好きだよ」と言ってくれた。


こんな幸せな風景があるのだろうか♡
その時にふと思った。


これを知らなかったら?


別に育児はできる
生活もできる
仕事もできる
うん。生きていける。


だから知らなくてもいいと思う。


だけど、私は知ってしまった。
この幸福感と充実感、満たされた感覚を。




もっと早く知っていたら…

仕事のスタッフともっと仲良くなれたかも
ストレスで胃腸炎にならなかったかも

旦那さんに早く帰ってきて動画(子どものギャン泣き動画)を毎日送りつけなかったかもw

イライラして八つ当たりする自分に
イライラしなかったかも

子供を理由になにもできない
時間がないと落ち込まなかったかも

お金の使い方にビクビクして旦那さんの顔色を
うかがわなかったかも


そして、、

この内容を私の親が知っていたら…

私はどんな未来を描いていたのだろう


親を恨むわけではない。


でも、今知ることで
今からの私の未来
そして
子供たちの未来に色を足せるかもしれない。

虹色のように鮮やかで
自分の意見を持って
自分の人生を生きる。


そのためには

家庭教育が大事だと。


残念ながら日本にはその教育がない。。


今私が知り、学び、行動することで
子供、孫、子孫へのプレゼント🎁ができると
確信を持てるセミナー🎶


めんどくさがりの私が続けられてるのは
準備もいらない
道具もいらない
気合いもいらないw

なのに効果がえげつないw

そこがこの教育に惹かれた一つ。


自分の人生に彩りを🌈
家族や子供に彩りを🌈



一緒に人生のパレットを
カラフルにしませんか?🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?