見出し画像

親愛なるあなたへ。想いよ届け!

約18年前に
私と同じ苦しみと悲しみを味わった人がいる
苦しみや悲しみって比較しようがないのだけど
一緒に泣いて、一緒に寄り添った


お互いに心に穴が開いて
それを励ますように毎日電話をしてた。


たわいもない。
今日の出来事。
毎日言ってると話すことも
だんだんなくなるんだけど
でも電話しちゃう☺️


そしてお互いに
言わない言葉も決めた。


それは


『頑張ろう』


そう。もう十分頑張っている。
そして、その言葉は時に苦しみを与える。


これ以上何を頑張ればいいのだろうか。

生きてる。
今を生きてる。


それだけで充分だよねって。
そしてお互いにかける言葉は

『ぼちぼち』


ぼちぼちいこう
きついなら休めばいい
楽しいならスキップしよう♪


毎日電話をかけなくなった今
それでも『ぼちぼちね』は
お互いの合言葉*⑅︎◡̈︎*


まさに今
その人が人生の岐路に立っている。
連絡が取れない状況。


連絡が取れたときに言うんだ。


『ぼちぼちね』って。


そんな日を信じて私は待ってる。


待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?