見出し画像

囲碁と私と涙①2022

囲碁。

私の人生を変えたと言っても
全く過言ではなくて…
それはただの勝敗ではない
奥深い囲碁。



これは私の記録。
遺しておきたいこの想い。



みんなに囲碁をしてほしいという
内容ではないです。



去年の12月
手帳に書いた囲碁の目標を達成。
そして次の目標を書く。

2021年12月に目標達成した時の写真♪



去年囲碁で感情が復活して
やればやるほど
自分のクセが嫌でもわかって
わかっていくとなぜか現実が変化して
不思議だった

でもそこにはやった人しかわからない
ストーリーがあるから
続けられたし、一人ではなかった。

変化も自分自身のことや
子育て、夫婦関係、実家…
そこまで?っていうぐらい
変化の幅と濃さが増していった

だから【やめる】選択肢はない。
けれど、覚悟は必要だったかな。



こんなことを去年経験したもんだから
次に書いた目標も
達成できると信じて書いた




はずだった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?