見出し画像

全てが繋がる?にはまだまだ程遠い…


さて、置き配で玄関前にいた君。


コソっととってクローゼットへ。
ちょっと熟成もいいかな〜なんて思ったけど
寝かしつけが終わった後にオープン。


なんか不思議な感覚だった。


やりたいと思って諦めてたものに挑戦する気持ち
この先イライラするんやろうなぁ。。
これ、崩したくないなぁ。笑


まず崩す前にYouTubeを。

私が誰にするかの基準


1番は優しい声


これ私の中で超絶大事!


だってこれから苦手なものに挑戦するのに
耳障りな声とかいやだもん。笑


まずみたYouTubeが
誰だったかな?


声で選んで
一番最初の白十字をつくる部分を見たら
「ここは自力で…」
みたいなフレーズを聞いて


即やめたw


なんなん自力って。
その自力ができんからYouTube見てるのに!


はい。逆ギレパターン。


ここで思い出したのは
私は9歳離れてる兄がいて
私が中学生のころ別の中学の先生になった。


数学の先生で
数学を教えてもらってるのに
途中から訳わからなくなるとよく逆ギレして泣いてたw


そこをこうして解いてみて
それが解けんから聞いてるんよ!

みたいな。


教えてもらうのに最後はいつもケンカ。
最終的に私は数学を兄に聞けなくなった。


ルービックキューブだから
そういう思考じゃないんだ。


難しいと自分で思ったものに対して
【私基準】のわかりやすさを求めてた。

どんなふうに難しいとも口にせずに…

自分のこの思考に嫌気がさす。
それを何年続けてた?
そこで見落としてたものがたくさんあったんじゃない?


いや、あの時はあの選択しかできなかったんだ。

本当に?

ぐるぐる回る私の脳内。

なぜか君に見つめられる気がした。




届いてまだ崩してないですよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?