見出し画像

「○○ができない」という鎖④まさか…

前回の話♪


父「いま、どこや?」


私「家にいるよ!」


父「今から帰るから買い物行くか!」


優男くん「じぃ〜、ご飯あるよ〜、
帰っておいで〜」


父「ん?もう、作ったとや!」


私「みんな待ってるよー!」


父「おーきん、おーきん」
(ありがとうという意味)


なんか、お父さんからこんな素直に
この言葉が聞けるってそれだけで嬉しかった🥰
(普段全く言わない)


帰ってきて
汗だくのお父さんが帰宅。


あの体調が悪い時期からすると
本当に奇跡のような毎日を過ごしている


お風呂に先に入って
みんなでいただきまーーす✨


父「うん」
これ普通。
美味しいも不味いも言わず食べる。


私もいつものことだし
団らんを楽しみながら食べてると
突然やってきた


父「この味噌買ってきたとや?」


私「冷蔵庫にあったものだよー」


父「この味噌汁、おいしかの」


私「うぇ?!美味しい?聞き間違い?笑」


父「いや、美味しかぞ、さちこ」


どひゃーーーーん

「嬉しい✨✨ありがとう!」

私はこの人生、記憶した限りで
父親から料理を褒められたことがない。


料理ができないんだし
褒められるために料理やってないし
そもそも料理するの苦手だしww


まさかお父さんからこの言葉を…
この奇跡と言えるこの言葉…
お味噌汁で褒められるっていうのが
めちゃくちゃ嬉しかった🥰🥰


旦那さんも感動🥺


そして、これだけでは終わらなかった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?