見出し画像

誰かの光になること

そんなこと芸能人や有名な人しか
できないと思ってた。


なんなら自分がどの人を光にしようかと
彷徨ってる期間の方が長かった。


とあるきっかけで
私は新しい環境に踏み入れて
180度今までとは違う考え方に
度肝抜かれ、自分と向き合い泣くだけ泣いたw


逃げたいという思いはほとんどなかったと思う。
180度前の人生に戻る方が嫌だった。
自分で勝手に悲劇のヒロインを作り
誰とも心合わせる友を作らず
不安を対処するため講座、資格…ジプシー状態


自分が自分のことを一番嫌い。


そんな私がえぃっと踏み入れて1年半が経った…
すると
私自身が
「今が一番生きやすい✨」
と感じ出してから、なんかね


いろんなことがあれよあれよと
コツコツ続けてきたことが
ちょーっとずつ土から芽を出してきた🌱


そして最近なんと
「さっちゃんがトンネルの先の光かもね」
「さっちゃんがいてくれるから…」


びっくりする言葉をいただいて🥺🥺


あ〜、あの時泣きまくってよかったな〜
あ〜、そのきっかけをくれた人に感謝だな〜
あ〜、今の私が一番好きだな〜

って。


嬉し涙が止まらないのです。


きっかけは人それぞれで。
どんな環境に身を置くか
誰に学ぶか
誰と学ぶか


それを選ぶのも自分。
だけど、今の自分の感覚で
ものごとを見ると結局結果はいつもと一緒。
(わかってはいつつ…みたいなね)


あの時勇気を出した自分にバンザイ🙌


そして
生きづらい
生きやすくなりたい
本当の自分を知りたい

そんな方のきっかけになれたらなぁと☺️
私が過去そうだったように。
なにかのきっかけになれたら嬉しいなぁ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?