見出し画像

親育て奮闘記〜休んだ日〜

今日は朝から片付け
でもその態度に私がイライラして
(自分で決めたのにやらされてる感)


そこから話し合いへ
そして、このポイントは?と
言い始めたもんだから
私のイライラ沸点がだだ下がり

ポイントの目的を確認
物が欲しいためにやるわけじゃない
厳しいかもしれないけど
私もここで緩めたら今までのが台無しになる

自分もやってないと
ここから先はほんとに言えない。
親が口だけってのが一番危険⚠️


話し合いが終わり
氣分転換で外で作業
私は私で、優男くんは好きな
迷路ドリルと算数と音読


いつのまにか昔のカタカナまで
読めるようになっててびっくり
小さい時はほんとに
スポンジのように吸収が早いな〜


外で遊んで帰宅。


明日どうする?と聞くと
うさぎさんに触れる日だから行くと。


んー、なんか目的が、、と思うけど
一応時間割みて
座ることが少なさそうだねと言ってた。笑


ちょっとずつ、気分も大事だけど
なんで行きたくないのかというのを
言葉で言えるようになれたらいいね〜
ぐらいは話した。


いつでも味方だからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?