見出し画像

親育て奮闘記〜登校5日目〜

今日は行く目的があるので
すんなりと登校。
散歩でグラウンド近くを歩いてたら
6年生と走ってるのをみて嬉しかった☺️


本来はこうやって身体使う時期だよね
じゃぁ学校の目的は座るのを
我慢することが目的なのか。


昨日聞こうと思ってたのを今日聞いてくると。
先生にコソっと。
どんな返事がかえってくるかな。


帰って早々に聞いちゃった
「長く椅子に座るのが苦手なんだ」
と、優男くん


先生は
「みんなそうだよ」


なんという、答えなんだろ…
それを聞いてなんて返事したの?
「そうなんだー」って。


みんなも同じなんだーで我慢する
しょうがないとおもって学校に行く
ちょっとの楽しみを感じるために
行くところなのだろうな〜



旦那さんとお話し
私からは引き出せない言葉がある
単純にすごいなとも思うし
声を震わせながら話してる
息子をみると、色々思うところが
あるのかなーって。


色々話してて優男くんの意見がチグハグだから
旦那さんが、あれ?ってなって
それはわがままじゃないか?と

ん?
大人でも目的ズレるのに…とか
思うけど、、
旦那さんは学校に行って欲しいと意見を変えた


その場で言いたかったけど
この前に旦那さんに迷惑をかけた
出来事があって、その後で何も言えなかった

けど、ほんのちょっとの子供の意見を
わがままで終わらせた旦那さんに腹が立ち
ここから夫婦の冷戦が始まった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?